※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタが、ヘアカラーやネイルについて質問しています。意見が分かれているため、控えた方が良いかどうか悩んでいます。

妊娠7ヶ月の初マタです🤰
ヘアカラーやネイルについての質問です💅
ネットにはあまりよくないという意見と昔はそういったが今は科学的根拠がないため特に心配がないという2つの意見が出ていました🎓
やはりよくないという意見が出ている以上控えた方が良いのでしょうか😯

コメント

ゆな

カラーは体制がしんどくなければ問題ないです😊🧡
ネイルはダメな病院もあるみたいですが私が産んだ産院は何もゆわれませんでした🙆‍♀️

• ナナ

ナナ

体勢が大丈夫なら大丈夫なんですね!!赤ちゃんになにかあったらどうしようと考えてましたが安心しました!ネイルは要検討してみようとおもいます!ご回答ありがとうございました!

• 3月7日
めくま

ネイルは、何かあった時に指につける機械が反応しなくなるからジェルはNGもしくは何本かは、ジェル無しにしといた方がいいみたいです。
ポリッシュのみで3dとかでなければ大丈夫みたいですが。
カラーはオーガニック系のカラー剤なら大丈夫な物もあるみたいで、詳しい美容師さんが居るところなら安心だと思います。

• ナナ

ナナ

とてもわかりやすく親切にありがとうございます!☺️
    参考にさせていただきます!!
    ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月7日
えむみ

ネイルは、していたら出産できませんよー。
病院によるかもですが。

• ナナ

ナナ

そうなんですね、、初めて知りました💧
    わたしのいってる病院はどうなのか確認してみようとおもいます、ありがとうございました!☺️

• 3月7日
Reiry

私は妊娠中ネイルは毎月やってました!☺️
ヘアカラーは8ヶ月頃に美容院でやったら美容師さんに大丈夫なんですか?って聞かれましたが気分転換に髪色変えたかったのでやっちゃいました😊

• ナナ

ナナ

毎月やってたんですか!!
    マタニティのお洋服とかは限られてくるから爪とか髪色でおしゃれしたいとおもってたんです🤰💅
    もう少し考えてから決めようとおもいますご回答ありがとうございました!!

• 3月7日
叶乃

ネイルは出産時の酸素を測る機械が反応しずらくなるので、とるように出産前の冊子にかいてました!何かあったときのためにしませんでした。
カラーは妊娠中は肌が敏感になっているので荒れるっていうことなので、自己責任かなと思い私は染めました‎|•'-'•)و✧

• ナナ

ナナ

なるほど機械の反応とかそういう問題もあるんですね🤔全然頭になかったです(笑)
    とてもさんこうになりました!!ありがとうございます🙌

• 3月7日
たぁくまちゃん

私はしていませんでしたが、産院からネイルはしないようにと言われたことがあります!
ヘアカラーに関してはカラーは辞めてカットのみにしていました^^
カラーだと何時間も待ちますし、肌質も変わって頭皮の痛みが出ることが心配だったからです💦

何かあってから後悔しては遅い!と思うのでしませんでした😅

• ナナ

ナナ

カットでも結構気分転換になりますよね!その考え全く頭になかったです(笑)私もカラーはやめてカットにしようかなあ🤔✂️
    ご回答ありがとうございました!!

• 3月7日
ひな

私は行きました!
やはり産後しばらくは美容院に行けないので、子どもとのお風呂や授乳に困らないように切りに行きました!
パーマをかけておくと、朝の支度の手間も減ることを考えてかけました。
ネイルは出産予定日1ヶ月前に落としに行きました。

匂いなどで具合が悪くなったりしなければ大丈夫かと思います。

• ナナ

ナナ

たしかに美容室しばらく行けなくなりますよね💧パーマかけるとたしかに手間が減りそうですね!パーマも考えてみようとおもいます!
    とても参考になりました!ありがとうございます😁

• 3月7日
はる

産院に、妊娠7ヶ月以降はネイル、マツエク、指輪はしないように言われました💦ヘアカラーは市販のを8ヶ月ごろにしましたが特になにもありませんでした!

• ナナ

ナナ

マツエクも指輪もだめなんですね🙅‍♀️💦
    私も市販のやつでやろうかなあと考えています!
    ご回答ありがとうございました!

• 3月7日
♡凛ちゃま♡

カラーもネイルもしてました(๑´ڡ`๑)
産院からはネイルは落としてくるようにと母親学級でもらった紙に書いてありましたが笑
ネイルとってしまうと私の爪がペラペラすぎてすぐ割れるし赤ちゃん傷つけちゃうのでジェル塗ってないと危険です笑

• ナナ

ナナ

やっぱり落として来るようにって言われるんですね💦
    わたしもつめが薄くてすぐ割れちゃってなんか薬用の爪が強くなるみたいな感じのマニキュアみたいなの買ったんですがどうせやるならもっと可愛くしたいなっておもっちゃって😋

ご回答ありがとうございました!!

• 3月7日
ゆいちゃんママ

髪色はともかくネイルに関しては臨月になって取れば問題ないと思われます👍🏻✨

私も産院の方に「臨月になったら取ってね」と言われました…!

あとは偏見持つ方などがいらっしゃるので(私は全然知らないおばちゃんに難癖付けられました…笑)そういうこともあるので参考にしてくれればと思います*°

• ナナ

ナナ

なるほど、、たしかに臨月になったらとれば問題ないですよね!
    偏見持つ人もいるんですか、、(笑)しかも知らないおばちゃんに😮
    気をつけようとおもいます😫
    ご回答ありがとうございました!😋

• 3月7日
Rn❁*.゚

ネイルは8ヶ月まで、美容院は9ヶ月まで毎月通ってました✩
私の病院はネイルしたままの出産は出来なかったので、オフしちゃいましたが、美容院でカラーする場合は体制がきつくなかったり匂いに敏感になっていなかったら出来ると思います(*ฅ́˘ฅ̀*)

• ナナ

ナナ

やっぱり出産するときは落としてくださいって言われるところがおおいみたいですね、🧐
    わたしも臨月になったらオフする作戦でネイル楽しみたいとおもいます!!
    ご回答ありがとうございました!☺️

• 3月7日
みょょん

ヘアカラーは体調が良ければ
大丈夫だと思いますよ🎵
二人目妊娠で、白髪がどっと増えたので定期的に自分でやってます。
ネイルは緊急の時にすぐ落とせる様
マニキュアくらいならいいんじゃないですかね?
ジェルはすぐ落とせないし同じ姿勢が長時間なので私はあまりオススメしません😊

• ナナ

ナナ

なるほどなるほど🤔
    わかりやすくありがとうございます!!

• 3月7日