※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん★
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアで悩んでいます。3ヶ月の娘の頬の湿疹や肘・足のカサカサにメディスキンベビーのローションとバームを使用していますが、効果を感じられません。

赤ちゃんのスキンケアを何を使ってどのようにされているのか教えてください‼︎
3ヶ月の娘ですが、頬の湿疹がヒドイのと、肘と足のカサカサが酷くなってきました。
お風呂上がりにメディスキンベビーのローションとバームでお手入れしているのですが、あまり効果が感じられません。

コメント

ジャンジャン🐻

皮膚科の保湿剤が1番ですよー…>_<…

うちは市販のでは悪化するいっぽうでした(T^T)

• ちゃーちゃん★

ちゃーちゃん★

ありがとうございます‼︎
    やはり市販の物は選ぶのが難しいですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 9月30日
405

ほっぺの湿疹は、ヨダレかぶれかもしれません。ワセリンをほっぺ全体に塗って、肌とヨダレの間に膜を作ってあげるとよくなりますよ(o^^o)
うちは、ママ&キッズのローションを全身にぬりぬり→ほっぺにワセリンがいつものケアです。

• ちゃーちゃん★

ちゃーちゃん★

最近ヨダレがすごいので、それもあるかもしれませんね‼︎
    ワセリン塗ってみます(*´∪`)
    ありがとうございます‼︎

• 9月30日
*じょー*

うちの子どもも部分的ですがカサカサがひどいです。肌も弱いみたいで、こすれたりするとすぐに荒れてきちゃいます。
ジョンソンのベビーローションは合わず、ピジョンの桃の葉ローションに変えたら良くなりました。
お風呂上がりと朝の着替えの時に塗ってます。
桃の葉ローションおすすめです‼︎

• ちゃーちゃん★

ちゃーちゃん★

やっぱり合う合わないがありますよね(T.T)桃の葉ローション試してしますね‼︎ありがとうございます(´∀`)♡

• 9月30日
きみのすけ

私はほっぺたの湿疹はポリベビーを塗っています。ステロイドは入ってません。けどすごくひどくなったときは小児科受診してステロイド入りの薬を出してもらいました。
ステロイド入りのは三日間朝晩塗ればほとんど治りました。それでまだ少し湿疹があるようならポリベビーに変えてと先生に言われました。ステロイド入りはあまり長く使ってはいけないとか。
あとは手足のかさかさはベビーローション使ってます。

• ちゃーちゃん★

ちゃーちゃん★

1度黄色い汁が出てきた時にステロイドを貰ったのですが、それだけだったのでもう一度病院に相談した方が良さそうですね‼︎
    ありがとうございます(´∀`)♡

• 9月30日
たまごくんママ

うちも3ヶ月の頃湿疹がひどくなり皮膚科で薬をもらいました。乾燥と汗疹が原因だったようです。
その後のケアはお風呂あがりに桃の葉ローションとジョンソンのクリームで保湿をしました。5ヶ月頃にはすべすべになっていましたよ😀🎶

• ちゃーちゃん★

ちゃーちゃん★

もう少し気長にお手入れしてあげないとダメなんですね(*´∪`)
    ありがとうございます(´∀`)♡

• 9月30日
りさっくま

私の娘も7ヶ月まで、乳児湿疹を繰り返していました!
保湿は小児科で処方してもらっているローションとプロペトを愛用しています(^O^)
冬場はクリームタイプに変更してもらう予定です!
ジョンソンやアトピタなどを試しましたが、娘には合わなかったです。
医療費は無料の地域なので、市販の物と比べると経済的にも助かっています(*^^*)

• ちゃーちゃん★

ちゃーちゃん★

確かに‼︎
    自分の事だと市販品でなんとかしようとするので同じように思ってましたが、病院の方が確実だし安いですね‼︎
    ありがとうございます٩꒰๑′◡͐`꒱♡

• 9月30日