※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

離乳食を始めたらうんちが水っぽくて漏れる。離乳食を中止して母乳に戻したが、どう進めるか迷っています。6ヶ月まで離乳食をやめるべきでしょうか?

離乳食を少しずつですが始めてますが、

うんちの回数が増え
少し下痢っぽい感じになり、
半透明の黄色いネバネバ便、
消化しきれてないのかお粥の粒のようなものが
オムツに(ㆆ_ㆆ)

うんちも水っぽいせいか何回も漏れます




離乳食を一旦中止して
母乳のみに戻しましたが
今後どーしていいのかわからず💦


本人は普通に元気で、
スプーン近ずけると
口開けて食べる気満々のようなのですが

私が切迫で
小さく生まれてきたのも消化器官と関係してますかね?

6ヶ月になるまでこのまま離乳食やめるべきなのか…



皆さんの意見聞かせてください✧‧˚( ・×・)





6ヶ月くらいまで

コメント

🌺

私は最初10倍粥をさらに裏ごししてました!

ブロッコリーの花蕾の部分あげたときはそれがそのまま出ましたし、最近は海苔をスープでとろとろにしてあげたら黒いうんちでましたよ😂

そんなにすぐ固いうんちにはならなかったと思います!

  • ちいさん

    ちいさん



    お粥食べさせて
    劇的にうんちが変わったので
    お腹壊したのか、そんなもんなのか…
    よく分からなくて( ´›ω‹`)

    たまたま風邪気味で
    体調悪かったのか…


    毎回オムツ替えにドキドキハラハラでした(笑)

    • 3月7日
ちっち

まだ離乳食を受け入れる準備ができてないんですかね?😭
成長には個人差もあるし全然急ぐ必要もないと思います!

私はなんの理由もなく6ヶ月スタートでしたが全然遅れも感じてないし大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

  • ちいさん

    ちいさん



    大人が食べてる所じーっと見て
    もぐもぐしてたり見た目は食べる準備出来てるのに中身がが追いついてないんですかね?!


    6ヶ月スタートで
    焦らずやってみます( ´›ω‹`)

    • 3月7日
  • ちっち

    ちっち

    身体の中身に関しては始めてみないとなんとも言えないですよね😞

    みんながみんな5ヶ月から準備オッケー👌ってことではないと思うので立ち止まったり後戻りしながらゆっくりやってくもんだって私は思ってますよ😋💕

    • 3月7日
みーみ

本人に食べる意思があっても
胃腸の機能が追い付いてないんですかね😥?
5ヶ月の頃は
ミキサーにかけた後サラッサラに濾した10倍がゆと野菜たちあげてました!
ちょっと離乳食休憩してもいいかもしれませんね(;o;)

  • ちいさん

    ちいさん



    休憩します·ᴥ·

    毎回のオムツ替えのドキドキハラハラ
    からの、お洋服お洗濯のストレスも半端ないですもん(笑)✋

    • 3月7日
かもあ

下痢したり普通に戻ったり繰り返しますよ(^^)あんまり気にしなくてよいと思います。
気になるようだったら、もう少しあとにしても良いと思います。
6か月から始めても、下痢する子は下痢します。少しずつ腸も慣れて、成長して下痢しなくなってきますよ(^^)
うちは7カ月から始めようと思っています。

  • ちいさん

    ちいさん



    7ヶ月から始める場合…

    例えば市販のベビーフードの場合5か月用のものから初めて、


    お子さんが9ヶ月になったら
    7ヶ月用の離乳食をあげるって感じで
    2ヶ月遅れで進めるんですか??

    • 3月7日
  • かもあ

    かもあ

    そうです(^^)
    2か月遅れで進めます。

    が、子供次第で、凄く食べる子で、形態をあげれそうだったら、早めに2回食、3回食にしていくかもです。

    • 3月7日