※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

ベビーサークルを買うか迷っています。猫を飼っていて、家事と育児がワンオペになる可能性があります。居間は6畳で置けるサイズを探しています。お手頃価格で楽に出し入れできるものがいいです。オススメありますか?

ベビーサークルを買うか迷ってます。

猫を飼ってるのと、家事と育児がワンオペになる可能性大なので、少しでも余裕が欲しくて
ベビーサークルを買うかどうか迷い中です…

居間に置こうと思うのですが、6畳なのでそんなに大きいものはおけません😫
あと、出したり片付けたりが出来るだけ楽なものがいいです…

何かオススメのベビーサークルありませんかー🙄?
出来ればお手頃価格だと助かります🙏

コメント

mama_@

ベビーサークルがあっても、これなくなるだけで、泣きわめきますが平気ですか…?

一個設置しましたが、泣かれて耐えれませんでした😭

危ない物の周りに設置はありですけど…

• のん

のん

やっぱり泣きますよね😫
    どれくらい泣くかわかりませんが、
    泣くのは仕方ないかな…と思ってます😢

居間に猫トイレ置いてるんで自由に動けるようになったら、危ないな〜と思いまして…🙄

• 3月7日
  • mama_@

mama_@

めちゃくちゃ泣きます。
    ぎゃーぎゃーで、私は無理です😭

そして、1歳半過ぎには脱走出来るようにもなりましたよ…頑丈なのが良いと思います(日本育児?のが保育園で使われてました)

• 3月7日
  • のん

のん

私ももしかしたら耐えられないかもしれないですね😂笑

脱走?!
    それは大変…
    日本育児調べてみます!
    ありがとうございます😁

• 3月7日
  • mama_@

mama_@

名前は忘れましたが、ベビーサークルマットっていうジャンル?の、マジックテープで組みたてるマット?が友人宅にありました。

平らなマットにも、サークルマットにも出来るそうです。

もちろん歩ける時期には脱走すると思いますが、泣いてダメになってからは普通のマットとして使ってて、いいなと思いました。

猫ちゃんもいて、毛が掃除しやすい?と言ってましたよ

• 3月7日
  • のん

のん

マットにもなるんですね!
    それは魅力的…😍

掃除がしやすいのも魅力的ですね😍

ベビーサークルマット見てみます🏃🏻💨

• 3月7日

私もベビーサークル買ったのですが、7ヶ月ごろだったかな? ここに入れられたらママがどっかにいってしまうと思い入ることも全力で拒否...
見るだけでも泣いてしまい、全く機能しないまましまってます。あと、トイザラスで購入したのですが2畳ほどスペースでかなり大きく邪魔でした。
ネット型のやつでおもちゃなどがある低めのベビーサークルは友人のお子さんが脱出しようとして頭から落ちた話を聞いてこわくて買わなかったです..
ちょっとだけなら歩行器みたいなやつに乗せて誤魔化してました!

• のん

のん

やっぱり拒否しますよね…😢

頭から落ちるのは怖いですね😱
    ネット型のも考えてたんですけど、70cmとかのしか無くて(その高さが普通?)低いし怖いなーってなりました🤔

歩行器?!色んなグッズがあるんですね…🙄
    ベビーサークル以外にも手はありそうですね…笑

• 3月7日

退会ユーザー

高さも種類もたくさんありますよね!
    ネット型でもこれ、全力で寄りかかったら倒れるんじゃないか?と思ってひやひやしてました😩

歩行器は腰も座って1歳近くになってからだと思いますが、座りながら?足を動かして移動できたりおもちゃもついてるのでちょっとだけ座らせたりして用事済ませてました!
    あとは5ヶ月くらい?から使用できるジャンパルーっていうビョーンって赤ちゃんがジャンプできるおもちゃもあります!それは結構お高いですが笑
    いろいろ赤ちゃんの気をひくものもあるので、あの手この手で移動阻止してましたが後追いは辛いですね😂
    最終、おんぶして家事してましたから😭

• 3月7日
  • のん

のん

ネット型だと柔らかいやろうし、ちょっと心配ですね😱

おもちゃで気を引くのもありですね😁
    おんぶしながら家事するのは出来ればしたくないんですけどね…
    最終兵器ですね😂

• 3月7日
きー

うちのベビーサークルはもはや荷物置きになっています…笑
嫌がられて大して使えなかったのでちょっと無駄な買い物でした。
うちにも猫がいますが、トイレはケージの中に入れて上下ある扉の上だけ開けて猫に飛び越えてもらってます。 下の扉を開けっ放しにしてたら何度かトイレに手を突っ込んだりしてました(^^;)))
トイレはそのまま置くのは危ないと思うのでちょっと小さめで天井が飽きそうなケージを買って中にいれるとか、囲ってしまったほうがいいと思います。 

• のん

のん

やっぱり嫌がりますか…😫
    まだ産まれてもないのに、あーだこーだ考えてたらもう頭パンク寸前です(笑)

やっぱりトイレをゲージに入れる方が有力ですかね…🤔

• 3月7日