※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃんママ
子育て・グッズ

引っ越し後、娘との育児でイライラ。旦那とも喧嘩し、孤独感とストレスで辛い。誰にも相談できず、つらさを吐き出したい。

一ヶ月前に旦那の仕事の都合で引越しました。
今までは娘は保育園に入れていましたが、今回の転勤で退園して、転入先で保育園に落ちたので今はずっと娘と一緒の毎日です。
当然可愛いしとても大切ですが、1日中ずっと一緒で常に悪さばかりして食事のときも座らない食べない遊び出すで私も怒ってばかりで…
そして毎晩あぁ今日も怒りすぎてしまったと反省して次の日また怒っての繰り返しで。。
この頃イヤイヤ期に突入したのか育児がすごく辛くて。どうしたらいいかわからなくて。
実家も飛行機に乗らなければ帰れないし、友達も居ない。
そんな中旦那とさっき喧嘩してしまって。
最近よくつっかかってくるよねと言われそこからあーでもないこーでもないで大喧嘩になって旦那は自分の部屋にこもりました。
見知らぬ土地に来て頼れるのは旦那しかいないのに私がいっぱいっぱいになり相談しても大変だね。で終わり。
他に頼る人がいないので市の子育て相談にも今日初めて電話しましたが、逆にイライラして終了。
もう本当に辛くて…
この時間ですし親にも友達にも連絡できず、ここで吐き出すしかなかったので吐き出させてもらいました。
なんでこんな思いやりのない奴と結婚したんだろう…

コメント

ぼん

私も来年旦那の都合でももちゃんママさんと同じ状況になる予定です
そりゃあ知り合いが近くにいないし、わかっていても子どものぐずりにだってイライラするし、不安にもなります!
旦那様も環境が変わり、慣れてないから同じく色々あるのでしょうが、受け止めて欲しいですよね
支援センターには行きましたか?
近くに公園とか図書館はありますか?
少しでも外に出ると気分転換になるかもです(^ー^)

• ももちゃんママ

ももちゃんママ

回答ありがとうございます🍀
    昔からそうなんです。辛いことや愚痴を吐き出した時はかならず大変だねぇ。と💣
    そーゆー奴だとわかってて結婚したので何も言えませんが…

支援センターは何度かいきました。
    図書館は絶対騒ぐだろうから行ってませんが、公園、外遊びは毎日しています。

• 3月7日
  • ぼん

ぼん

うちの旦那も似てます💦
    大変ねぇだけじゃなくて、自分の子どもでもあるんだから、一緒に考えようよって思いますよね
    外には出られてるんですね(^ー^)
    お子さんと同じ位のお子さんのいるママ友さんができたらまた違うのかなぁって思いました

• 3月7日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

ほんとそう思います。
    お前のこどもだろうがって💨

外は外で寒いし地域がら毎日風強いしけど子供は元気で自由人だし目離せないしで😅

そうなんですよね。お友だちとゆうか、子育てのこととかで話せる人が欲しいんですがママ友とか一生できない気がして😂

• 3月7日
  • ぼん

ぼん

なるほど
    寒い地域なのですかね
    気候も気持ちに影響しますよね💦
    私も来年は北陸へ行くので、今みたいにからっと晴れた日は少なく、寒いんだろうなぁって憂鬱です💦
    ママ友さん、なかなか難しいですよね💦私も予防接種とか、検診とか、その場を話すのはまだできるんですけど、そこからお友達になりましょうとまではいかなくて💦
    でも、少しでも外に出て(悪天候の日は無理をせず)気分転換かつ知り合いづくりをして、一人でも少しでもお話できる人ができたらまた違うよなぁって思います
    知り合い、時間は必要かもしれませんが、できないことはないと思います(^ー^)

• 3月7日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

そうなんですよね!その場で話したりとかあってもみんなそこからどうやって友達になるんだろっていつも思います💦

頑張りすぎず公園などなど続けてみます😣
    クソ旦那はもうあてにしません💣💣💣

• 3月7日
  • ぼん

ぼん

まだ生活を始めて1ヶ月、きっとこれから少しずつ環境に慣れ、知り合いもできてくると思います(^ー^)
    ぼちぼちと!
    あてにして、何もしてくれないと腹が立ちますよね💦旦那様は頼り過ぎず
    お力になれず申し訳ないですが、ももちゃんママさんが少しでも早く環境に馴染めて、お話したりできるママ友さんができてくれることを祈ってます🎵

• 3月7日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

ありがとうございます(;_;)頑張れる気がしてきました😣
    こんな時間に付き合っていただいてありがとうございました✴
    ぼんさんも来年から頑張りすぎず頑張ってくださいね😚

• 3月7日