※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノコノコまま
子育て・グッズ

息子がまだ歯が生えてくる気配が全く無いのですが…みなさんどれくらいで生えてきましたか??

息子がまだ歯が生えてくる気配が全く無いのですが…みなさんどれくらいで生えてきましたか??

コメント

サクラ

うちの息子もはえません。ずっーとブーブーやってるのに出てきません😅一歳までは個人差みたいなので、気長に待ちます(^^;
娘は7ヶ月なった頃にはえてきました。

• ノコノコまま

ノコノコまま

ホントですかー😁安心です。
    カミカミとかスゴイしてるんですけど、歯茎に薄っすらもありません💦その代わり髪の毛豊富で月1で切ってます😂

• 9月30日
さきりんぐ

娘は9ヶ月でやっと生えました!!
ゆっくりなようで、今の時点でまだ上前歯2本、下前歯2本だけです(´ー`)
他の歯は、最近少し歯茎が白くなってきたかなぁぐらいで、もう少し出てこなさそうです!!
1歳までに少しでも生えてくれば大丈夫みたいですよ♫

• ノコノコまま

ノコノコまま

2ヶ月で4本も生えたんですかー!!スゴイ!!
    うちも一気に生えてくれるかなー?(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
    1歳までなんですね!
    一安心です❤︎

• 9月30日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

1本生え始めたら4本生えるの早かったです(´▽`*)
    私もちぃまりさんのお子さんぐらいの月齢の時に、まだ生えないけど大丈夫かなぁと思っていましたが、周りから歯は生えるの遅いほうがいいって聞いていたので、気長に待っていました!!

成長もそうなのですが、10ヶ月頃とかからけっこうできることも増えたので個人差はありますが、大丈夫だと思いますよ!!
    1歳になってもまったく生えなかったら、歯医者で診てもらわないといけないみたいです。

• 9月30日
  • ノコノコまま

ノコノコまま

色々と為になること教えてくれてありがとうございます‼️
    私全然知らないのでホントありがとうございました‼️

• 9月30日
サクラ

うちの息子も髪だけめっちゃ伸びますよー‼(>_<)月1カットです
娘は髪薄いのに(泣)

• ノコノコまま

ノコノコまま

やっぱり髪の毛に栄養がいきすぎて、歯が遅いんですかね😂

• 9月30日
るぅmama

5ヶ月あたりから何か白いのがあるかなって感じで最近離乳食あげてたらスプーンかじっててカチカチ言うなって思ってたらだいぶ見えてます❗

• ノコノコまま

ノコノコまま

やっぱり生える前は見えてきますよね💦ではうちはまだまだですね😭

• 9月30日
  • るぅmama

るぅmama

遅い方が虫歯のリスクも少なくていいんじゃないですかねぇ?
    たまにおっぱい飲んでて噛まれるので痛すぎてたまらないです(/´△`\)

• 9月30日
年子♡mama

3ヵ月の終わり頃から1本生えてきて、今2本目生えてきてます(﹡ˆˆ﹡)
みんなに早すぎ!って言われます(笑)

• ノコノコまま

ノコノコまま

3ヶ月❗️
    1週間早く同じ病院で産まれた友達の子も3ヶ月頃に生えてウチは全然で焦ってました💦
    早いですね‼️

• 9月30日
moon

まだまだ先の話ですが、歯が生えるのが遅い方が虫歯になりにくいと聞きます。

いとこの子どもが10ヶ月でやっと生えてきて1歳過ぎても下の歯しか生えてこないって言ってました。おかげで離乳食が進まないようです。

• ノコノコまま

ノコノコまま

遅い方が虫歯になりにくいんですね!
    でも離乳食もカミカミできないですよね💦
    良し悪しですね💦

• 9月30日