※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
妊娠・出産

夜の授乳時、赤ちゃんが右の乳房を嫌がります。両方をしっかり飲ませたいが、右が出にくい心配です。赤ちゃんが1ヶ月ちょっとで、なぜ右を嫌がるのか不思議です。

今母乳育児頑張っているのですが夜寝る前のオッパイをやる時、右のオッパイを泣いて嫌がります。右が左より出はイイのですが出が良いといってもピューピュー出ているわけだもないし・・・
寝る前にお腹いっぱいにして寝せたいから両方きちんと飲んで欲しいのに。このままでは右もあまり出なくなるのではないかと心配です。なぜ夜の寝かしつけの時のオッパイなのか謎です。赤ちゃんは1ヶ月ちょっとです。

コメント

🌺

授乳より眠いんじゃないですか😧?

• カオリン

カオリン

なるほど‼︎
    ありがとうこざいます😊

• 3月7日
ジャスミン

向き的に左のが吸いやすいんぢゃないですかね?

• カオリン

カオリン

なるほどですねー
    ありがとうこざいます😊

• 3月7日
つむママ

赤ちゃんが普段向いてるのは右でしょうか?よく向いている方向があればそっちを向いて飲みたがる傾向はあるようです。あとは単純に右の乳首の方が吸いやすい形をしている可能性があります😃

• カオリン

カオリン

吸いやすい形ですかー
    なるほど‼︎
    ありがとうこざいます😊

• 3月7日