※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいます。歯の生え方について相談したいです。最近よだれが増えたり指しゃぶりをしています。

歯は早い子でどれくらいで生えてきましたか?
生後4ヶ月の息子がいます。
最近よだれが増えたりスタイやタオルを口に入れたり指しゃぶりを頻繁にしています。

コメント

mama_@

4ヶ月なるかならないかではえました。そのあとはどんどん増えました💦

• ゆうま1980

ゆうま1980

生える前前兆ありましたか?

• 3月6日
  • mama_@

mama_@

口が気持ち悪そうだったし、完母だったので痛かったです

• 3月6日
OtoMam

5ヶ月頃から生えてきてました😂

あらさん

5ヶ月くらいははやいほうですよ!中には生まれつき生えてるこもいます。まぁ、めったにないですが!

あおママ

うちは7ヶ月息子ですが4ヶ月から指しゃぶりやよだれがでてますがまだ生えてないです

saa*

5ヶ月で生えてきました🙌

ぴち

4ヶ月で生えましたよ〜
よだれも指しゃぶりもすごく早い段階からありました!
今は上下4本生えそろってて次の歯が同時に5本顔だしてます!

ありちゃん

4ヶ月で生えましたよー!!

あしゅう

うちいまだにこんにちはしてませんー😭

ひなころ

娘は生まれつき下の歯2つ生えてます~(笑)
それでなのか、ずーっとヨダレが(笑)スタイしようにも既製品はブカブカで、作りました(笑)やっと既製品が使えてきました(笑)

歯がためあげてみてもいいと思いますよ(^^)歯が生える直前はすっっごく痒いと思うので。
息子は7ヶ月で生えました。歯がないのが赤ちゃんらしくて可愛かったので、嬉しいやら寂しいやらでした(笑

mhrk

4ヶ月になってすぐくらいから生えてきました!!なんとなーくぐずりが多かったり、タオルを噛んだり、ヨダレが増えたりしました!!

Hiyo

2ヶ月で生えましたー(笑)
歯が生える時はとってもよだれが多かったです。