※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せ寝になることがあり、枕の使用について相談しています。寝返りができるようになった時の枕の扱いについてアドバイスを求めています。

現在、6ヶ月半の男の子を育てています😃
6ヶ月になる頃から寝返りができるようになったのですが、ここ2日ほど夜、寝ている時に寝返りをしてうつぶせ寝している事があります💦
今朝も自分が起きた時に見たら、うつ伏せで寝ていたのでドキッとしてしまいました😱
泣いたりしてくれれば気づいて、仰向けに戻せるのですが、泣かないの気づいてあげられません…。

そこで質問なのですが、現在は寝る時には
西松屋で買ったベビー布団セットに入っていた枕に
四つ折りにしたタオルを乗せて使っています。
ですが、寝返りをした時に枕があると危険ですよね?
寝返りをできるようになった頃には、みなさんは枕はどうされていましたか?
よければ教えてください😃
ちなみに寝返り返りはまだできません…。

コメント

😆スマイル😆

枕は今でも使ってませんよ😊

せーちゃん

うちの子は寝返りができるようになってからはずっとうつぶせ寝ですね😂‼︎
最初の頃は心配でしたが、仰向けに戻しても自分でうつ伏せになるから、きりがなく、今は毎日うつ伏せです😊

枕は最初から使ってなくて、仰向けの時はタオル敷いてたのですが、うつ伏せになってからはタオルも敷いてないです😊‼︎

叶乃

寝返りできるようになったら枕は危険だと思います。寝返り返りができないなら夜間寝返りしないように丸めたバスタオルなどを脇の両側にいれて予防してもいいかなとおもいます‎|•'-'•)و✧

RyuRyu

怖いですよね😫
ウチの子の時は心配し過ぎて夜中私が時々ハッと目を覚ましてひっくり返してました(笑)
そんなに辛くはなかったのでいいんですが😅
極力、枕は使わなかったですね、やっぱり窒息が怖かったので布団に顔が直接当たる感じです!それでも鼻も口も半分塞がってたりすることがあったので、やっぱり時々起きちゃってました(笑)←私が。
多分、窒息する時は静かに窒息してしまうのでほぼ絶対泣きませんよ😅

ゆりぽよ

うちもうつ伏せ大好きです!
枕は使わない方がいいです( ˙˘˙ )

寝返り防止クッションを
通販で買って使ってみましたが、
結局うま〜いこと方法見つけて
寝返りしちゃうので意味なく。。笑
6ヶ月の時はうちはわざわざ戻さず
そのまま朝まで寝かせてました!
首もしっかりしてるでしょうし
自分でちゃんとポジション
探せると思いますよ!