※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

ミルクを飲まず、様子が悪い。病院は様子見を勧めたが、心配で再度相談。

ミルクの飲みが悪く、具合が悪そうです💦

夕寝をした後、ミルクを半分飲み途中で泣き出し
ウンチをしました。その後、続きをゆっくり飲み
全部飲みました。げっぷをして寝かせると、顔色が
白く泣きそうになったり、でも声が出ず、抱っこ
してやると10分程寝ました。その後また排便あり。

その後は少し顔色は戻りましたが、遊ばず寝返りも
せず、お話もせず黙っていることが多く、寝る前に
授乳(混合)すると、おっぱいは飲みましたがミルクは
半分残し嫌がり、すぐ寝ました。

今はイビキをかいて寝ています。はじめての姿で戸惑っています。病院や子ども100当番には様子見てと
言われました💦💦確かに熱もなく嘔吐もないし。

先程つぶやきのように書き込みしましたが、飲まない
姿を見て再び心配になりました😭
心配しすぎなのはわかっていますが、不安で💦
すみません。。。

コメント

まめ

顔色が白くなったり、ミルクの飲みが悪いと心配ですね…
うんちは何色だったんですか?

• みかん☆

みかん☆

ウンチは黄土色から緑っぽい色で、許容範囲の色でした、、、
    今は熟睡中なので、様子見状態です!

• 3月6日
  • まめ

まめ

そうでしたか!
    寝てくれてれば、どこかが痛いとか不快だとかそういう訳じゃなさそうですね。
    ちなみに、ミルクがすこし冷たかったとかはありますか?うちの息子はいつもより冷やし過ぎてしまって常温くらいになったミルクを飲んで、下痢気味になってしまったことがあり、その時調べたら、お腹が冷えてゴロゴロ痛くなって泣き出す子もいると書いてありました!

• 3月6日
  • みかん☆

みかん☆

そうなのですね!今朝、ちょっと熱めのミルクにしましたが、半分も飲んでくれず💦💦おしっこは出ているので、ただの哺乳瓶拒否なのか母乳で満腹なのか、、、でも母乳はそんな出ていないと思います😭顔色も戻り普段の70パーセントまで戻りました。今日、午後から毎月受けなければならない予防接種があるので、ついでに聞こうかと思います!

ありがとうございます😊!

• 3月7日
  • まめ

まめ

すこし戻ってよかったです!何もないことを祈っています(;_;)

• 3月7日
ぴぴぴぴ

顔色の変化は怖いですね💦呼吸センサーとか体動センサーなどはつけてませんか?
不謹慎ですが乳幼児突然死なども視野に入れて注意したほうがいいと思います...
もしセンサーなど付けてなければ、私なら寝ずの番すると思います😭私も次は我が身と思い産まれてすぐ呼吸センサー買いました。

• みかん☆

みかん☆

付けていないです💦
    そうですよね、、、何があるかわからないので十分気をつけて夜中過ごしたいと思います😭

• 3月6日
あすく

離乳食始めてますか?
うちも離乳食を始めて少し経った6ヶ月の頃に似たようなことがあって、小児科で診てもらったら消化不良と言われました💦下痢と腹痛のせいで様子がおかしかったようです。
整腸剤を出してもらって、すぐ良くなりました。
心配ですが明日は回復しているといいですね💦

• みかん☆

みかん☆

最近始めました!それが1番の原因のように感じます💦💦顔色や機嫌は大分よくなりましたが、ミルクを半分しか飲んでくれず、心配です。午後から病院へ行く用事があるので、ついでに聞こうと思います💦

ありがとうございます😊!

• 3月7日