※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

添い乳やめて良かった方のメリットについて教えてください。

毎日寝かしつけは添い乳なのですが、やめた方がいいですかね(>_<)

夜中は2〜3時間おきにおっぱいを探す感じで起きて、その時も添い乳のままおっぱいあげるとスヤスヤ寝てくれます。

わたし的には夜中の添い乳も負担には感じていないのでこのままのスタイルでも平気なのですが、、

添い乳やめて良かった!という方いらっしゃればメリットなど教えて欲しいです!

コメント

ちびまみー

私も添い乳派でした!
無理してスタイル変えることもないと思います!

• うみ

うみ

そうですよね(>_<)
    いまのままでいきたいと思います(^ ^)

• 3月6日
  • ちびまみー

ちびまみー

赤ちゃんも寝てくれるしママも楽ならお互いそれがいいってことだと思います!

• 3月6日
10so

苦になってないのであれば変えなくていいなと思いますよ(^^)私も添い乳で寝かしつけやってました。

• うみ

うみ

卒乳のときが少し心配なのですが、このままのスタイルでやっていきたいと思います(^ ^)

• 3月6日
  • 10so

10so

うちの息子は一歳まで添い乳でしたが、3月から卒乳はじめて今日も添い寝で寝てくれましたよ😊大丈夫です♪

• 3月6日
  • うみ

うみ

そうなんですね!
    あんまり深く考えずにやってこうと思います♪
    ありがとうございます(^ ^)

• 3月6日
さりやん

私も添い乳派でした☺︎
うちも添い乳の時は夜中2〜3時間おきにおっぱいを探して起きてましたが、寝かしつけの添い乳をやめて背中トントンで寝かせるようにしたら朝までグッと寝るようになりました😊

• うみ

うみ

朝まで寝てくれるのは助かりますよね(>_<)
    トントンも挑戦してみたいと思います!

• 3月6日
そららん☺︎

ふたりとも添い乳してました!
上の子は夜間断乳などすることなく自然に乳離れしたので苦労したこともなかったです。
下の子は夜間断乳1週間大変でしたが、それ以降は朝までぐっすりです。

補足ですが、風邪の時は添い乳やめた方がいいと言われました!中耳炎になりやすくなるそうです!

• うみ

うみ

お子さんによって結構違うんですね(´・ω・`)
    卒乳はまだまだですが、どうなるのか少し不安もありつつ楽しみです!

風邪の時、添い乳NGなのは初めて知りました!
    ありがとうございます!

• 3月6日
aloha

私もずっと添い乳でした( ¨̮ )✩
特に夜中なんか布団から
出たくなかったのでwww
断乳もあっさり2日で
出来ましたよ~(*゚▽゚)ノ

• うみ

うみ

起きて授乳結構負担ですよね、、笑
    卒乳も上手くいくことを信じて添い乳続けたいと思います!

• 3月6日
テンフィ

私は1歳3ヶ月になった今でも寝かしつけはおっぱいですよー!夜中も起きたら添い乳なので、おっぱい出したまま一緒にすぐ寝落ちします😅
心身ともに負担に感じてないのであれば、それがお互いにとってベストな方法だと思うので無理にやめなくて良いと思います!

• うみ

うみ

わたしもおっぱい丸出しでよく寝てしまってます(^_^;)
    特に寝不足などもないので、今のままで続けていきたいと思います♪

• 3月6日
リン

私も添い乳派です♡
ママが楽な方選んでます😊

• うみ

うみ

添い乳楽チンですよね♪
    ありがとうございます!

• 3月6日
ポン酢

うちは、8ヶ月頃から急に二時間おきくらいに泣いて起きてたので、添い乳をやめて、ダッコして授乳するようになったら、長く寝てくれるようになりました!