※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちょん
ココロ・悩み

旦那の実家で、小姑が家に来ては長居し、家事を手伝わずに遅くまで滞在。不満がたまり、早く出て行きたい気持ち。

旦那の実家暮らし。小姑がたまにきては当たり前の顔で座ってご飯ができるのを待ってご飯を食べ食ったものも片付けないで夜11時まで呑んで義母義父子供らとくっちゃべって風呂も入ってありがとうもゆわず帰って、孫らがくるときはごちそうを作って皿も増えて
挙げ句の果てには義母からはまだ風呂はいってないの?いつ入る時間ありましたか。流し場は散らかり放題残飯も適当に捨てきたない台所を綺麗にしてそんなことしてるのにそんな時間いつあるんですか。
母さんの作業着かわいてないぞビショビショのきて行かせるのか。
いや知りませんよ。雨なの知ってて洗濯するほうがおかしいでしょ。車もないのにましては歩けない子供もいるのにコインランドリーいけってか。
ほんとにもうでていきたい

コメント

同居解消しました!⭐️⭐️⭐️

タケコ

大変すぎる、
嫁いだ嫁が何でもする時代は終わってるよ。でも話しても通じなそうですね、別居をおすすめしたい。

• ありちょん

ありちょん

考えが古いんです。
    義父の親も考えがそっくりで。。

• 3月6日
あやかん

私も息子が1歳半になるまで同居でした…(><)私でしたら喧嘩覚悟で優しく「全然片付けが終わらなくてまだ入れてないんです…(><)この後もまだやることかあるからいつは入れるか…」って言いますねw

• ありちょん

ありちょん

夜になると酒飲んで酔っ払ってるのでそんなこもいったら何ゆわれるかわかんないんで何もいいません。

• 3月6日
  • あやかん

あやかん

でもそのまま我慢してるのもストレス溜まりません?ご実家が近ければすぐ帰れるけど私の場合そうではなかったので言いたいことははっきり言ってました(><)

• 3月6日
  • ありちょん

ありちょん

たまりまくりです。正直旦那も女癖悪いほうなので、かやのそとってかんじでふね
    実家は近いですが、家族が多いので住むことはむりです

• 3月6日
  • あやかん

あやかん

ほかの方の回答で出ていくと旦那さんが言ってると言うのは私も同じでした!それを一年半言い続けて私が痺れを切らして実家に帰った感じでした…
    今年幼稚園とかですか?

• 3月6日
  • ありちょん

ありちょん

兄弟が多いので、思春期なので、帰るのは厳しいです。一番そこがひっかかります。
    離婚するしかないかなとおもうくらいストレスはんぱないです

• 3月6日
  • あやかん

あやかん

自分のお母さんに相談してみては?やっぱり自分の娘は可愛いので相談を受けたらなんかしらアドバイスや助けは出してくれるかと…私は母に大分助けて貰いました(><)
    私も離婚覚悟で出ていったので…旦那さんが決心するか離婚になるか…

• 3月6日
  • ありちょん

ありちょん

父子家庭だったので父に相談したら一発アウトでこの家に乗り込んで喧嘩になるのが目に見えてます笑

• 3月6日
  • あやかん

あやかん

わお…w
    でもそれはそれでいいんじゃないですか?やっぱりお父さんも娘を託したのに何してくれてんの?ってなりますもん!こっちが頼んで同居してるならまだしもw

• 3月6日
yu

クソヤローですね‼︎
旦那さんは何も言わないんですか?

• ありちょん

ありちょん

一応私の話は聞きます。
    でてくでてくとはゆうものの目安もないし金銭的にむりです
    私がでていくしか方法はないですね

• 3月6日
ひさまくりら

うちも同居ですが小姑がきてもしっかり食事の準備、後片付けすべてしてお礼言って帰ります💦💦
なんて人なんですかね😭
義母もあんたも手伝いなさい!くらい言えないのかって!

• ありちょん

ありちょん

それが常識ですよね。
    それだけでもこっちも気持ちがかわるのに当たり前に座ってるのがなぞです

お客さんと一緒でしょと昔ゆわらました

• 3月6日
ぴよぴよ

そんなん耐えきれません💦💦
うちのお姑さんもなかなか腹立つ人ですけど、腹立つたびに言い返して言い合いになってます😭でも溜め込むよりその場で言いたいこと言ってすっきりしてます😭

• ありちょん

ありちょん

ゆってしまったら後のことを考えたらなかなかゆえません。

• 3月6日

まるで家政婦。今どき、こんな古い家あるんですね。
旦那さんに相談できないんですか?

• ありちょん

ありちょん

家政婦ですねほんと。
    旦那が出張だと楽したいのならしらないけどいつもきます

• 3月6日