※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
家族・旦那

吐き出させてください!(笑)今日旦那と喧嘩しました。内容は2人目につ…

吐き出させてください!!!(笑)
今日旦那と喧嘩しました。
内容は2人目について。
私が逆算して来年の6月から妊活ね!と
かるーく笑いながら言ったところ
旦那が2人目は考えられないと急に言ってきました。
元々2人の予定で家を買った時も
子供たちの各部屋を考えて建てました。
なのに急に1人でいいとか言い出して、
理由を聞くと
面倒見るのが大変だから。と。
・・・え?あなた子育て何してくれてますか?
って言いたくなるような言い訳で
保育園の送り迎えは全部私、
オムツはうんちは変えたがらない、
まぁ今は転職しようと私が求職中なので
いいんですが、、、
ほとんど家にいる時はゴロゴロして、
たまーーーに遊んであげるだけ。
なのに大変だから?!
ふざけんな!!!!!
お前は出来ても俺はできない!
わがまま言わせて!って😑
やる前から諦めんな!!!
確かに家のこと、育児も周りのパパに
比べたらやってくれてる方だと思いますが、、
あまりの身勝手さに呆れてしまいました。
とりあえず私はもう1人欲しい。とだけ
伝えて考えてもらってます。
最近喧嘩が多くて、ストレスがやばい😔💦
同じような方…いませんよね?きっと(笑)
もっと旦那には大人になって欲しい!!!
あーーーーもう!!(笑)

コメント

deleted user

うちは最初面倒くさいし一人でいいっていわれてたんですが、私はどうしても二人ほしかったので「じゃぁあなたは面倒みなくていいから」って言いました😂笑
でもなんだかんだで二人目できたときは喜んでましたし可愛がってくれてますよ☺️

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    コメントありがとうございます🙆✨
    ですね!!
    私もそーやって言おう😏👍(笑)

    • 3月6日
みー

すごいわかります!
たいしたことしてないくせに育児すげー頑張ってるぜ感、父親振ってる感じがすごい嫌でいっつもイライラして当たってますw

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    そーなんです!
    そーなんです!!(笑)
    なんなんですかねあれは?!(笑)
    今日は流石にイライラしすぎて
    あなたいなくても私できますけど。
    感を出したくてご飯からお風呂から
    寝かしつけまでスムーズに
    目の前でやってやりました!(笑)

    • 3月6日
  マキマキ

うちも同じでした!
わたしは3人欲しくて拒否られたのですが…。
弱み握って、結局は3人目つくれましたが、、、
本当に欲しかったので、最悪な場合避妊具を漏れるように仕掛けておこうかと思ったり、誰か他の人に作ってもらおうかとまで考えるほど欲しかったです!
上のお子さんは何歳ですか?
旦那さんを少し育ててから作るのも手かもしれないですね!

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    私も欲を言えば3人とか
    沢山欲しいです😭💕
    ただ金銭面で厳しくなるかなと…
    娘は1歳4ヶ月です🙆✨
    4歳差で欲しいんです😭
    旦那を育てる…妻は大変ですね(笑)
    がんばるかぁー。

    • 3月6日
  •   マキマキ

    マキマキ

    旦那も育てることは大変だけど後で楽なのは自分なんです!
    男は結局自分が一番だから一緒に育てないと何もかわらない!子どもと一緒に育てなきゃいけないのが悲しいケド今のほとんどのパパの現状だと思います(;_;)

    • 3月6日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    たしかに!!
    後が楽ですね…(笑)
    旦那育児がんばります🤦‍♀️!!!

    • 3月6日
あやかん

私は喧嘩にはなりませんが逆ですねw
旦那は欲しがるけど私的にはなんも手伝ってくれないのに2人目欲しいとか私を殺す気?っておもいましたw

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    コメントありがとうございます!!!
    あー。なるほど。(笑)
    それもそれでwww

    • 3月6日
mako

うちは逆に旦那は無責任に二人目欲しいと言ってますが、お世話するのも保育園のこと考えるのも金銭面考えるのも時短で仕事と家事育児やるのも私なので、私は今は正直一人で十分と思っちゃいます😫

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    コメントありがとうございます!!!
    やっぱりそーゆー方も
    いるんですね😔
    自分の子がこんなに可愛いなんで
    想像以上で、こんな子が
    2人も居たら幸せだろうなぁー
    って思ってるけど、旦那は違うんだなってガッカリでした(笑)

    • 3月6日
  マキマキ

頑張ってください!
うちは13年経ちましたが良い感じに育ってきましたよ!
まだまだですが…
一緒に頑張りましよ♪

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    おぉー!!!素晴らしいです😭✨
    大先輩のお言葉響きます!!
    まだ4年半で、先が見えずに
    どーなるかと思ってましたが、
    とりあえず頑張ってみます!!
    ありがとうございます😭❤️

    • 3月6日
オレンジ👶

わかります;_;私も2人目が凄く欲しくて仕方ないんですけど旦那は1人でいいと言ってます…
理由は子育てが大変だからっていうのと私が妊娠中大変だったからだそうです…
2人目は3歳差位で欲しいけれど全く聞く耳持たず😭
どうにかこうにかうまいこと騙して作りたいです…
が、、、仲良しもほぼなしなので望めないかな〜😭😭

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    コメントありがとうございます!!!
    子育てが大変、妊娠中大変。
    大変大変って…
    ママのがよっぽと大変だわーーー!!(笑)
    もっとママを見てくれ!って
    思っちゃいますね😂💦
    私は諦めませんよ!!(笑)
    梅ちゃんママさんも一緒に
    頑張りましょう❤️❤️✨

    • 3月7日
  • オレンジ👶

    オレンジ👶

    そうなんですよ!大変大変って、妊娠してお腹に宿して大変なのは私だし、休みの日は旦那一人でお気楽に出掛けるしお前何が大変なワケ⁉️って感じですよ😩😩
    2年後位に説得するか、無理ならどうにか騙して作ります‼️
    私も絶対諦めませんよ‼️笑
    絶対産んでやる!!

    • 3月7日