※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daisy★
妊活

排卵検査薬を使ったら3回とも陽性だけど、排卵前か不安。正確性は?生理不順で、排卵予定日は9日。

排卵検査薬について質問です!

ネットで排卵検査薬を購入したら、昨日、国際便で中国から届きました!
日本製のよりも量が多く、安かったので買いました。
昨日の夜と今日2回、チェックした所、3回ともくっきりと陽性なのですが、排卵前なのでしょうか??
初めて排卵検査薬を使うのでよくわかりません。安かったので正確ではないとかありますか??
教えて下さい。よろしくお願いします。
ちなみに先月の生理は2月20日で生理不順です。ルナルナでは排卵予定日は9日になってます。

コメント

もりあい

くっきり陽性ならタイミングなのではないでしょうか!?
検査薬によって違いますが、大体排卵日48~24時間前くらいから陽性になると思います。

• daisy★

daisy★

コメントありがとうございます!参考にさせて頂きます(>_<)

• 3月6日
パプリカ

私はDavidを使っており、これも中国から届くものです。他にWondfoというメーカーもあり、こちらは感度が良すぎて陽性ばかり出てしまう人が居るようです。感度が自分に合うかどうかの関係もあるかもしれませんよ。

• daisy★

daisy★

wondfoでした!
    線が出るという事は排卵前なのでしょうか……?感度がいいって事は……あまり良くないんでしょうか(>_<)?!

• 3月6日
  • パプリカ

パプリカ

しばらく検査を続けて薄くなっていけば、それは排卵済みを意味します。参考までにDavidですが、私の今期の結果を載せますね。

• 3月6日
  • daisy★

daisy★

ご丁寧にありがとうございます★めっちゃ頭使いますねー(>_<)もう1つ質問いいですか?尿は直接かけず、コップにとった方がいいのでしょうか??

• 3月6日
  • パプリカ

パプリカ

過去に同じ質問をここでしました😅正確に検査したかったので、小さな紙コップのパックを100均で購入して毎回使い捨てで検査してます。

• 3月6日
  • daisy★

daisy★

ありがとうございます★紙コップで検査するようにします!

• 3月7日
なめこ

アプリで9日予定なら陽性でもおかしくない時期だと思いますが、中国と言うのがちょっと怖いですね😅
私も最近、排卵検査薬使おうと思って色々調べてたんですが、中国経由の物は偽物だったり反応がイマイチで信用できないと見ました💦
もちろんちゃんとした物かもしれないですし、線の濃さを見ないとはっきり分からないので何とも言えないですが💦
不安にさせてしまってすみません😣

• daisy★

daisy★

そうなんです(>_<)やはり中国っていうのが……。
    もっと下調べするべきでした~(>_<)全部線がくっきりなんですけど。。

• 3月6日