※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
子育て・グッズ

ベビーマッサージの時に使用するおすすめのオイルを教えてください♬できればネットで購入できる物がいいです!

ベビーマッサージの時に使用する
おすすめのオイルを教えてください♬

できればネットで購入できる物がいいです!

コメント

もえぎ

私の通ってるとこは、オイルは太白胡麻油でしたよ(о´∀`о)
焙煎する前のごま油なので匂いはありませんし、植物性の油なので、赤ちゃんが口に入れても問題ないです。
スーパーでも売ってます😂

• ぷり

ぷり

コメントありがとうございます😊
    匂いもなく、口に入れても問題無いのは良いですねッ(*゚∀゚*)
    スーパーで探してみます★

• 3月6日
  • もえぎ

もえぎ

あとは何よりコスパが良いです😂余れば料理に使えばいいですし!
    ぜひぜひ☆

• 3月6日
  • ぷり

ぷり

料理にも使えるなんてッ(*゚∀゚*)✨

ちなみにベビーマッサージは
    どんなタイミングで行なってますか❓

• 3月7日
  • もえぎ

もえぎ

この時に!ってのはあんまりないのですが、ベビマの先生が眠くもなく、泣いてもない、落ち着いた時が良いと仰ってたので、予定がなくて退屈そうな時にやってます( ̄∀ ̄)疲れるそうなので

オムツ替えの時に、オイルを使わないでスキンシップ程度に足だけーとかお腹だけーとかやる時もありますよ!(*゚∀゚*)

あとは便秘気味な時ですかね。うちの子はほとんど便秘ではないのですが、たまーに今日出てないなーって時にベビマすると1時間以内にがっつり出ます😱笑

• 3月7日
みなこ

私は無印のホホバオイルを使ってましたよ(´˘`*)

• ぷり

ぷり

コメントありがとうございます😆
    妊娠線予防に使ってた無印のアーモンドオイルが余ってるんですが、コレはどんなですかね🤔⁉️
    アーモンドオイルはやめた方がいいのかな…❓

• 3月6日