※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
妊娠・出産

32wの初妊婦で、25wから子宮頚管が短く、20mm未満で入院と言われてしまった。明日の検診が不安で、旦那と離れるのがつらい。乗り越え方を教えてほしい。

32wの初妊婦(.. )
25wの時から子宮頚管が短いと言われ
前回の検診では20mmに…これ以上短くなったら入院ですって言われてしまって😂
明日検診日…入院したくなくて検診行きたくないよ。
最近よく張るから不安しかない。

大好きな旦那と居られなくなるの辛い。
みなさんどぉ乗り切りましたか?

コメント

どれみちゃん(23)

同じ週の頃私は4mmしかなく入院してましたが、37週まで持ちました♫

つらくて毎日病室で泣いてましたが
家族に支えられながら
暇つぶしを探したりして耐えました!

• HARU

HARU

不安ですよね!
    元気に生まれてくれることを祈るばかりです!

• 3月7日
ここ

私は20mmきりましたが入院にはならず自宅安静継続になったので実家に3ヶ月ほど帰りました。
短くなると不安ですよね(′・ω・`)

旦那さんと長くいられる時間はあまりなかったですが毎日会いに来て電話もいっぱいしてもらいました😊
寂しいって伝えると旦那さんも何か対応してくれるのではないですか?病院は面会時間とかあると思いますが仕事終わりに来てもらうとか…

マイコ

私は22週で14mmで入院し、子宮口縛る手術もしましたよ。
入院になった時は、えーーー!!って感じでしたが、今は入院してよかったと思ってます。
毎日何回も心音聞きに来てくれるし、バイタルも測ってくれるし、何かあっても安心ですし、気になることがあればすぐ相談もできます。
私は入院中が長かったので助産師さんたちとすごく仲良くなったので、お産の時も心強かったです!

ゆうまママ

私は、28週の時に3㌢と言われ36週まで入院し39週までもちました。
入院中は、同じ部屋のママさんや助産師さんと楽しくお話ししたりして楽しく過ごせたので乗り切れました。
あとは、DVDプレーヤーを持っていきひたすらDVD観てました😉

ともこふ

8ヶ月から自宅安静してます💦
その時に20ミリ切ったら大学病院って言われて、健診の度に少しずつ短くはなってましたが、薬6時間起き+αで飲んで、只管横になり、今んとこぎりぎりセーフです。
ただ、今週健診で、解除されるか下手したら大学病院かもです↷
HARUさんも入院逃れますように✨✨