※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

いはいから他の製品に変えるべきか悩んでいます。健康的には問題ないとの情報もあり、他の人気商品もあるようです。皆さんは何を使っていますか?変えるべきでしょうか?

今まではいはいを使ってましたが、ニュースで回収の記事を見ました。
幸いうちにあったのは対象外だったのですが、
変えたほうがいいのかな…?
正直、大人のカップラーメンとかそういうのでもよくある事のため、私的には変えたところでまたこんな事が起こりそうな気もするし、健康的には害がないと書いてあるので、自分のものだったら気にせずそのままにしてしまいそうですが…
赤ちゃんのものなので親の判断になるので、難しいところです💦
一番安いのではいはいにしてましたが、確かほほえみが一番人気と調べたら書いてありました。
みなさんはなにを使ってますか?
また、変えたほうがいいと思いますか?

コメント

私は産んだ病院がほほえみだったのでそのままほほえみを使ってます( ˊᵕˋ* )

• N

N

病院ではE赤ちゃんだったため、はぐくみを最初は使ってました!
    なかなかお湯に溶けず…
    プレゼントで当たったスティックタイプのはいはいが溶けてよく飲んでくれたのでそれに変えました!
    変えてまだ1〜2ヶ月くらいかな…?
    微妙ですね…

• 3月6日
  • N

N

ありがとうございます!

• 3月6日

退会ユーザー

影響がないならそのまま飲み続けても大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ* )

• 3月6日
  • N

N

これがあったことで、しばらくははいはいが安全であってほしいです…笑笑

• 3月6日
チコリ1201

まあ、この程度では気にしないですかね(゚ω゚)きちんと回収してるこですし!

• N

N

ありがとうございます😊
    旦那がとても気にしていて…
    このくらいのことなら、どのメーカーでもあるのかな?と思っちゃいます💦

• 3月6日
  • チコリ1201

チコリ1201

隠蔽しないでちゃんとしてるので、逆に信頼できるかなぁと私なんかは思いますけど・・・まぁ考え方次第ですね💦

• 3月6日
  • N

N

今回のことがあったので、しばらくは大丈夫かな?って思ったりもしてしまいます笑笑

• 3月6日
ゆた

ガスが少なかったから賞味期限まで持たないと報道されてましたね。異物混入ではないですし変えなくても大丈夫かな〜とは思います😢赤ちゃんも飲み慣れているでしょうし💦気になるなら変えてみてもいいかもですね!
ちなみにうちは産院が使ってたのでそのままほほえみです🐥!

• N

N

ほほえみ使ってる病院多いんですね!
    ちなみに、粉タイプですか?

• 3月6日
  • ゆた

ゆた

キューブ使ってます😊

• 3月6日
  • N

N

便利ですか?💦
    よくわからなくならなくていいと聞くのですが、高くてお出かけの時以外使ったことがなくて😭

• 3月6日
maama

私も生後6ヶ月からハイハイを使っています。ニュースみました!
悩みましたがもう今更変えないかな〜
3ヶ月だったら変えれるかもなので検討してみてもいいかもしれませんね!

• N

N

値段も一番安く、以前ははぐくみだったのですが、それよりも飲んでくれて…
    最近2缶購入したばかりなので、変えるといってもだいぶ先になります…
    このまま使おうかなぁと思ってたのですが、旦那がとても気にするタイプで💦
    ありがとうございます!

• 3月6日
うーたん

うちは以前はいはい、今はフォローアップミルクを飲ませていますが、特に変えようと思ってません:(;゙゚'ω゚'):
雪印とかも昔問題があったし、ここのメーカーだから大丈夫!って確信できないですよね。。
どこでもあり得ることかなぁと思ってます!(゚ω゚)

• N

N

やっぱどこも問題はありますよね…
    大人の食品もよくあることだし、自分達が食べる分にはあまり気にしないのですが…💦
    子供のこととなると、些細なことでも悩んでしまいます💦
    ありがとうございます!

• 3月6日

はいはいのスティックを使っているので、さっき電話しましたー!
窒素ガスは体に害があるんではなく、賞味期限までに味が変わっちゃうおそれがあるみたいで回収したそうです!!私はこのまま、はいはいのままでいきますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• N

N

普段は缶の為大丈夫で、スティックタイプは期限が対象外でした!
    一度こういう事があったなら、しばらくは大丈夫かな?って思いたいです笑笑
    ありがとうございます☺️

• 3月6日
ふるちゃん

うちは4月から行く保育園が
はぐくみなのではぐくみを使ってます!
こーゆう出来事があると今まで以上に
企業側は気をつけると思うので、
私だったらそのまま使いますね!

• N

N

気をつけてくれたら、逆にしばらくは安全ですもんね!笑笑
    ありがとうございます!

• 3月6日
a-nmam

私も使ってます!

変なものが入っているとなると考えますが
そうではないので変える予定はないです。
家にあるスティックタイプも対象外でしたし、
店舗にあるものもチェック済みだと思うし....

• N

N

この問題があったから、5年くらいは大丈夫であってほしいですね…
    しばらくは問題なく使えそうですね!
    ありがとうございます☺️

• 3月6日