※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
家族・旦那

これは単なる愚痴です。旦那の両親と同居六年になります。私は旦那の姪…

これは単なる愚痴です。
旦那の両親と同居六年になります。私は旦那の姪が嫌いです。
娘が一才になったと同時に私はパートにでました。パート先には車で通っています。シフトも前もって義母さんに言ってあります。日中は義母さんが娘の面倒を見てもらっています。私が仕事がある日に家に電話がありました、姪からの電話です。内容は家から車で30分かかる美容室に連れていってほしいとの内容でした。義母さんは姪の頼み事を断りきれず、私は自転車で行く事になりました。その後姪からのありがとうはありません。姪は高校生です。それ以外に娘のに関する事は全て義母さんか旦那に聞きます。ちなみにその場に私はいます。姪が家に来ると私は、居なくていいのでは?と錯覚します。いずれ姪もお婆ちゃん離れが来るよと旦那に言われてますが。それでも姪が嫌いです

コメント

まだ高校生だから仕方ないですよ。
高校生の子と、私と、どちらが優先なのよ!ってバチバチするのはちょっと…(;ω;)

姪っ子さん、ありがとうくらい
言わないとですよね😅💦

にょるにむ

高校生の娘さんにしては、気配りのまったくできないめいごさんですね。
急にごめんね、ありがとう、くらいはあってしかるべきと思います。

でもあなたも恵まれすぎてるのかなと。自転車で行けるパート先なら、毎日車で行く必要ないですよね。お義母さんも車使いたい日もあるでしょうし。
保育園に預けずにお義母さんに子供見てもらえるって、羨ましいことですよー?当たり前だと思ってませんか?
それにあなたと、あなたのお子さんだけのお義母さんではないですし。
姪から見たら、後からできてベッタリされちゃ面白くないのでしょうね。

辛口すみません。以上、待機児童いっぱいの地域で、両家とも近くなく、今からどうしようかなーと途方にくれてる者からでした😅

まゆこ

普段からきっと可愛らしさがないのでしょうね。
ま、でも高校生なんてそんなもんじゃないかな?
ありがとうを言うのはおばあちゃん。ペネロペさんが被害を被ってるなんて事まで気付けてないんじゃないかな?
え?自転車で行けるからいいじゃん?
みたいな…😅
相手は高校生といえども社会にも出たことの無い子供ですからね。

• ペネロペ

ペネロペ

高校生はそんな感じなんでしょうか?遊びがつまらないから途中で帰って義母さんに迎えにこさせたり、駅まで何度か迎えにいかされたり。旦那も1回か2回ほどアッシーではないですけど迎えに行かされたことがあります。

• 3月6日
いちご🍓

高校生でもありがとうくらいいえますよ。普通なら。。
言えないのなら親の教育?って思いますね😔
高校生なんてそんなもんじゃなくて
高校生なんだからありがとうくらい言えないとマズイですよね。。