※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
妊娠・出産

神社での名付けについて知り合いの体験を聞きたいです。神社での名前がハイカラだったと驚いたそうです。

神社でいただいた名前で名付けされた方、もしくは知り合いが神社からの命名で名付けされた方いますか?🎵もう名前の候補浮かんでは消えでわけわからなくなり😂💦神社では実際にどんなお名前をいただいたのか気になりまして(^ー^)❤️私の友人は神社の名付けで姫愛(ひめあ)と付けてもらい、最近の神社は随分ハイカラな名前つけるんだなー!とビックリしました((((;゜Д゜)))‼️

コメント

姫愛∑(゚Д゚)
神社っぽくなくて、私もビックリです😂💦

私自身が、神社で名付けしてもらいましたが、候補にあったのは
・由花 ゆか
・史織 しおり
・由輝子 ゆきこ
・友梨 ゆり
・由美香 ゆみか
・愛

↑が候補にありました😊

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓
    びっくりですよね‼️地元で有名な神社なのに、神社どうしたっ?w って感じでもし命名いただくならその神社はやめようかなって思ってしまいました💦
    えーどれも可愛いお名前ですね❤️❤️そしてこんなに候補出してくれるのいいですね(^ー^)🎵

• 3月6日
なな@s

姫愛ってすごいですね🤦‍♀️🤦‍♀️笑

私の兄の話ですが、
神社で命名してもらったそうです🙋✨
魁人(かいと)くんです😎✨

こんくりーとろーど!

ひめあちゃん超キラキラですよねwいくら神社でもらったとしても私には付ける勇気がない😆💧
    えー❤️❤️お兄さんの子供さんとうちの息子同じ名前です‼️しかも魁の字まで一緒です😆✨なんか嬉しいです😍

• 3月7日
  • なな@s

なな@s

名前負けしそうで
    私もさすがにつけられないです😭ww
    結局そのお友達は
    姫愛ちゃんで通したんですか??🤦‍♀️

そうなんですね😆🌟
    甥っ子ですが、私もなんだか
    嬉しいです😆💗笑

• 3月7日

こんくりーとろーど!

友達(男)の嫁がもうその気になってしまったらしく反対意見聞いてもらえなかったと言ってました💦めっちゃ尻に敷かれてるのでちょっと可哀想でした😧💧
    魁の字私すごく気に入ってたので私も嬉しいです(*≧∀≦*)いい意味をもつ漢字なので付けてよかったです😆✨

• 3月7日

うちの旦那は神社でつけてもらった名前ですよ💡
姫愛は笑っちゃいけないけど...正直やばいですね😂

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます💓私の旦那の名前も神社から命名されたらしいんですけど旦那いわく別に画数判定とか良くないんだけどって言ってました😂💦
    ひめあちゃんすごい奇抜ですよね(T_T)‼️友達(男)は『歳とったときの事冷静に考えよう?』って奥さんに提案したらしいのですが、奥さんがすっかりその気になってしまったらしく反対意見聞いてもらえずそのまま付けたと言ってました😌💧

• 3月6日

退会ユーザー

そうなんですね(°_°)
    うちの旦那は画数めっちゃいいですよ!

奥さん脳内花畑状態だったんですかね😅

• 3月6日

こんくりーとろーど!

おぉ!旦那の名前命名してもらった意味😂😂😂w
    わかんないですが、友達当時二十歳頃の子供だったし奥さんギャルママの鬼嫁だったのでキラキラネームとか抵抗なかったのかな?って感じです😂💧まぁ私だったら二十歳でも絶対つけない名前です😧💦

• 3月6日
るぃ、えいとママ

2人目が男の子だったので、出産後神社で名前付けてもらいましたよ😄中山寺で「瑛人 えいと」です‼️

こんくりーとろーど!

えいとくんかっこいいですね😌✨私の息子の名付けで候補にあった名前の一つです😁💕神社なのにこんなかっこいいお名前とは素敵です😆✨ ちなみにひとつだけしか候補出されなかったですか??

• 3月6日