※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ku🍓
妊娠・出産

北海道在住の21歳初産婦です。32週目で管理入院中。ママ友と雑談したいです。同年代や初産婦、同じ週数の方と話したいです。

北海道住み21歳の初マタです!現在32w♥️

色々不安なこともあったり…暇な時間も多いのでここで雑談もかねてママ友ができたらなぁ と思って投稿しました٩(˙▿˙)۶
ちなみに明日で1週間の管理入院終了です✨笑

歳が近い方 や 初マタさん 週数予定日が近い という方よかったらお話したいです( ˘ᵕ˘ )♥️

コメント

りん

札幌住みです⭐︎同じ周期ですね(*´꒳`*)

• Ku🍓

Ku🍓

コメントありがとうございます٩(˙▿˙)۶
    女の子もおなじですね💓

ちなみに私も11月まで札幌に住んでいました✨

• 3月6日
  • りん

りん

同じですね♪
    残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね(о´∀`о)

札幌住んでたんですね⭐︎今はどのあたりに住んでるんですか?♪

• 3月6日
  • Ku🍓

Ku🍓

気がついたら32週!?て感じでびっくりしてます!
    明日退院できるのでお家でゆっくりマタニティライフ楽しみたいと思います\( ・ω・ )/

道東の方に住んでます✨✨

• 3月6日
  • りん

りん

わかります!!私ももう9ヶ月入ったんだなー…ってしみじみ思ってますよー♪お腹大分重くなってきましたよねー!!歩くのも辛くなってきました💦笑
    退院おめでとうございます⭐︎

あ、では道東の方で出産予定なんですね(*´꒳`*)💡

• 3月6日
  • Ku🍓

Ku🍓

楽しみな反面ちょっと寂しくなってます💔
    歩くのも家事も辛いです( ・᷄д・᷅ ) すぐ心臓バクバクして息苦しくなります…
    ありがとうございます!

実家近い方がなにかと安心なので( ˘ᵕ˘ )
    でも札幌買い物行きたいなぁて常に思ってます(笑)

• 3月6日
  • りん

りん

胎動かわいくて和みますよね♪今までお腹の中にいるのが生まれちゃうと寂しいような気がしちゃいますよね💦
    そして陣痛のこと考えるとソワソワしちゃいますね!笑
    私も家事めっちゃ辛いです!貧血みたいなの多くなってきてやばいですよー!

実家近い方が絶対いいと思います(о´∀`о)私は里帰り等々できないので羨ましいです⭐︎札幌での買い物はお子ちゃん生まれてからですよね😣

• 3月6日
  • Ku🍓

Ku🍓

胎動もだんだ強くなってますし可愛いです😚
    ソワソワしますよね!陣痛の出産レポとか見てるだけで恐怖!!笑
    貧血大丈夫ですか(´・ω・`)?休み休みゆっくり無理せずにですよ…

実家遠いんですか😢?
    お子ちゃん産まれて服もサイズアップしてきたら行こうかと思ってます💗

• 3月6日
  • りん

りん

めっちゃ怖いですよね!!初産は10時間以上とかでも安産って聞くから耐えれるか不安です(/ _ ; )
    子どもが元気な分吸収されて貧血です笑 仕事早めに産休入らせてもらってお家にいるので今のところ大丈夫です⭐︎ありがとうございます😊

実家Kuさんのところ程遠くはないのですが、ちょっと行くのが大変なんです💦
    札幌行くとしても少なくとも首すわってからとかですよね😊今は札幌、氷やばいのでおススメしないです!
    もうベビー用品の準備ってしました?(*´꒳`*)

• 3月6日
  • Ku🍓

Ku🍓

ストンッと出てきてほしいですね…
    陣痛きて冷静でいれるのか心配です😥
    産休入られたんですね☺️お疲れ様でした! 頑張った分ほんとゆっくり過ごして下さい!

移動とか大変ですもんね😖
    ニュースで見ました!歩くのほんっと怖いですよね!!

ちょくちょくって感じです💔 でもいつ入院なるかわからないので今週全部揃えに買い物行く予定です!

• 3月7日
  • りん

りん

私出産の時叫びそうな気がします!暴言めっちゃ吐きそう笑
    ありがとうございます😊ゆっくりお家で過ごしてるのですが今まで仕事してたので何をして過ごせばいいかなー?って考えちゃってます笑

吹雪いたかと思ったら雨降ってめっちゃ凍るし外やばいですよー!道東ならこっちより寒いですよね💦今大事な時期なので風邪ひかないように気をつけて下さいね!

ベビー用品揃えるの楽しかったですよ(*´꒳`*)おくるみかわいいの色々あるので見るだけでも楽しいと思います❤️お買い物楽しみですね♪

• 3月7日
  • Ku🍓

Ku🍓

私も暴言吐いちゃうタイプだと思います!でも仕方ないですよね😏笑
    私は産後ゆっくりTV見る暇とかなさそうなのでドラマ見たりおむつポーチ作ったりしてます🤭

気温差激しいから余計凍りますよねー!
    -15℃とかですからね…寒い寒い!
    私、妊娠してから風邪引かなくなりました😌

おくるみどんなの買ったんですか?✨
    あれもこれも!って欲しくなっちゃって余計なものまで買いそうです(ㆆ_ㆆ)♥️

• 3月7日
  • りん

りん

産後絶対忙しそうですよね!旦那を道連れに寝不足で子育てになりそう笑 オムツポーチ!作れるの素敵です⭐︎私不器用なのでそーいうの作れる自信が…💦笑

−15℃やばいです!!寒すぎて外出たら凍りそう💦風邪引かなくなったんですね!羨ましいですー!周り今インフルBが流行りだしてるので人多いところは気をつけて下さいね!

おくるみは頭の部分がくまさんになるおくるみ買っちゃいました⭐︎西松屋とか結構安くて行きつけです❤️めっちゃかわいいですよー!本当に余計なもの買っちゃいますから気をつけてくださいね!かわいすぎてまだ使わない転倒防止用リュック買っちゃいました笑

• 3月7日
  • Ku🍓

Ku🍓

初ままだし余計忙しそうですよね! 旦那にはほんと協力してもらわないと…😖
    私もガサツだし不器用ですよ! お婆ちゃんが得意なので手伝ってもらいながらしてます😆笑

風が冷たすぎます!インフル流行ってるしお互い対策して元気に過ごしましょう!

想像したらすーごい可愛いですね(*∩ω∩)
    私もbirthdayと西松屋行きつけです!すぐ着れなくなったりするから安可愛いので充分ですよね!

はやいですね🤭笑 とかいって自分もまだ使わない離乳食
    の食器とか買ったりしてます(笑)

• 3月7日
  • りん

りん

今のうちに旦那に両親教室とか一緒に行ってもらって親になる実感湧いてもらわないとですね⭐︎
    協力的なお婆様がいていいですね☺️お布団とか作っちゃう方とかもいるって聞くんで本当にすごいなーって思っちゃいます♪

バースデーと西松屋安くていいですよねー(*^^*)私さっきまた西松屋行ってきちゃいました❤️
    私も離乳食の保存するパックとかもう既に買ってますよ笑気が早いだろうなーと思うんですけどついつい買っちゃいますよねー😋
    あ、転倒防止用リュック貼っときます(о´∀`о)これめっちゃかわいくて買った中で一番お気に入りです❤️

• 3月7日
  • Ku🍓

Ku🍓

私の旦那さん両親学級に参加してから家事手伝ってくれたり優しくなった気がします😬✨
    えー!お布団はすごい…
    私は迷わず買いました😏

ちょこちょこ行きたくなりますよね💓
    買ったあと良いの見つけたりしたらもう少し我慢すればよかった…と後悔します😔

これ私も買おうか迷いました!笑
    可愛いですよね🐝♥️目が離せないからあったら安心ですよね!

• 3月8日
  • りん

りん

お!実は丁度明日両親教室あるんですよー(*´꒳`*)協力的な旦那さん羨ましいです!うちも明日の両親教室に参加して家事を手伝ってもらえる事を願います♪
    私はそもそも裁縫苦手なのでお布団そろそろ買わないとと思ってるのですが…もうどれがいいのやら…です( ̄▽ ̄)

なんか買っても買っても足りてるのか非常に不安になりますし、買ったあとほかのお店みてもっとかわいいのあったら凹みますよねー😫
    私子供服買いすぎたかもです笑

🐝チェック済みなんですね⭐︎素敵です!!めっちゃかわいいですよねー❤️

• 3月8日
  • Ku🍓

Ku🍓

明日なんですね!楽しみですね✨
    これからもう少しお腹大きくなるし協力してもらわないとしんどいですからね😔

お布団もいろんなのありますもんね…
    私なんてお尻拭き何使おうとかそんなレベルですよ😣笑

かなり凹みます😭 いや、少ないより多い方が絶対良いですよ!
    私は子供服貰い物とかあって助かってます( ˘ᵕ˘ )✨

• 3月8日
  • りん

りん

本当にご飯つくるだけでも辛いですから両親教室に行くことによって旦那が色々手伝ってくれることを切実に祈ってます😣💦

あ、おしりふき!まだ買ってませんでした💦種類多いですよねー💦使ってて被れたら困るし、どのくらい買っておくべきなのかも迷いますよね🤔

貰い物あるのいいですね♪子供服の貰い物唯一あったのは男の子の肌着でした笑 まぁ数ヶ月しか使わないので男の子のでも…って思ってます笑

• 3月9日
  • Ku🍓

Ku🍓

わかりますそれ😔1品作るのに休み休みするから時間もかかるし…
    両親学級どおでしたか✨?

私は今日どこが安いか下調べしてきました!
    沢山入ってるのお得ですけど買っても合わなかったりしたらもったいないしな…て感じで迷います🙁

ちびちゃんのうちは男の子の肌着でも可愛い気がします😍
    ちなみに今日べびー服揃えに行ってきました!
    全部可愛いすぎて悩みまくりました🤭♥️笑

• 3月11日
あゆさらみる

札幌です31週なので一週間違いですね(*´ω`*)話す人とかママ友いないので寂しいです〜

• Ku🍓

Ku🍓

出産までもう少しですねヽ(。・ω・。)ノ

わかります!近くにママ友いてももう産んでる人とかが多いので…
    性別とかはわかってるんですか👶🏻💗?

• 3月7日
  • あゆさらみる

あゆさらみる

周りもうすでにママな人多いですよね〜〜(*´ω`*)私は年的に周りみんな子供おっきいですし笑笑

女の子ですよ〜〜!

• 3月7日
  • Ku🍓

Ku🍓

結構多いです!私より若く産んでる人も多いですし٩(˙▿˙)۶

女の子お洋服とか可愛いから楽しみですよね✨

• 3月7日
Yuzu

札幌住み20歳です☺️💕
仲良くしてください♫

• Ku🍓

Ku🍓

私も最近まで札幌に住んでいました☺️✨

先輩ママさんですね!!こちらこそ仲良くして下さいヽ(。・ω・。)ノ

• 3月7日