※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

子供と遊ぶ時に携帯を触りすぎて後悔している母親がいます。みなさんはどんな遊びをしていますか?喜ぶ遊びやオススメがあれば教えてください。


カテ違いでしたらごめんなさい。

みなさんは普段どれくらい子供と遊び
どれくらい携帯など好きなことをされていますか?

日中行ける時は児童館や公園に行ったり
家の中でも遊んではいるのですが
一人でも平気できゃっきゃと楽しそうに
遊んだりアンパンマンなど見せると
真剣に見てくれるのでついその間に
携帯を触ってしまいます。

テレビを見せてもいいけれど
話しかけることが大事と耳にしたことがあったので
話しかけたりはするのですがその間も
携帯を触っていたりしています。
ふと、1日を思い返すと
携帯のいじりすぎだったのではないかと
後悔します。ダメですよね。こんな母親。

自分の甘えでしかないので気をつけます。

みなさんはいつも何をして子供と遊んでいますか?
触れ合う遊びをよくやりますが
喜んでくれたりオススメの遊びなどあれば
ぜひ教えていただきたいです(´・ω・`)!

コメント

チョコちゃん

アドバイスにならないですが私もつい触ってしまいます💦
娘が1人で遊んでたりすると触ったり話しかけてきて答えてあげつつ触ってたり、、
私もダメな母親だって毎日思ってます😔

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます😢❤️

    そうですよね😞ダメだって思うなら
    我慢すればいいんですけど一日中ずっとつきっきりで遊んでいるのもネタが切れるというか…泣
    もっと外に遊びに出たりすればいいのかななんて…。
    加減も難しいですよね😞

    • 3月6日
yumimi

私も1歳5ヶ月の息子がいますが、日中ついついいつもスマホを近くに置いて触ったりしてしまっています。子供には申し訳ないと思っているんですが、県外から引っ越してきたばかりで気軽に話せるような相手が身近にいないのでsnsで少しでも大人と話をしたくて😭児童館に行くと私の住んでる地域ではスマホの使用が禁止されているので、子供がやったことにスゴイね!!とか言ったり絵本を読んであげたり…一人で集中してるときは静かに見守っています。

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね😢
    状況的に考えると私なら
    切羽詰まっちゃいますし仕方ないことだと思いますよっ😢!
    児童館、携帯ダメなんですね😳
    可愛い瞬間とか写真撮りたいのに…
    一日中ほったらかしではまずないけれどやっぱりコミュケーションは大事ですね。

    • 3月6日
Miu

最近、同じ事をかんがえてました
トイレに入るとつい見てしまいトイレの時間が長くなる、寝かしつけてると見てしまう、子供が何かに夢中になってると見てしまう
携帯を持ち歩かない様にしようと思ったんですが、急に体調悪くなる事があるので常にポケットに入れてないと倒れた時とかどうしようって思って手放せません
回答になってなくてすみません

  • hana

    hana

    コメントありがとうございます☺️

    寝かしつける時に触ってしまうのわかります😂寝たふりをしてほかっておくと自分で寝てくれるので布団に潜っていじっちゃってます😂💔
    急に体調が悪くなってしまう事があるのであれば万が一のこともありますし常に持っていてもいいかと思いますよ😢!
    家事育児を放棄していなければ程よく
    触っていても問題はないですよね(´・ω・`)
    皆さん状況はそれぞれでも同じように悩まれている方がいてなんだか気持ちが少し楽になりました☺️

    • 3月7日