※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mam
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠と目の腫れについて質問です。就寝時間や起床時間、昼寝時間、左目の下まぶたの腫れの原因について教えてください。

こんにちは。
睡眠時間について質問です。
生後5ヶ月の赤ちゃんが居るんですが、だいたい何時に就寝し、何時ごろに起床するんでしょうか。それとお昼の間わどのくらい寝ますか?
あと、目についてですが左目の下まぶたがぷくーっと赤く腫れています。ただれ?目ヤニや涙わ全然出ません。逆さマツゲのせいでしょうか。教えてください。

コメント

MaK☻

今日で5ヶ月になった娘がいます❤️
最近は朝は7時〜7時半ごろに起きて、朝ごはん中は義父母に遊んでもらい、8時過ぎに2階で二人で過ごして午前寝は早くて8時半、遅くとも10時ごろで1〜2時間寝ます。
それから遊んで午後は早くて13時半、遅くて15時半?には寝ます。

17時半に風呂に入り、そのあと寝ることもありますが、最近は寝なくて遊んでます。グズグズゆってだいたい22時過ぎに寝て、夜中は1.2回起きる感じですかね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

見にくくてスミマセン💦

ぴぴ

こんなにちは!
7ヶ月の息子がいますが、4ヶ月頃から夜9時に寝て、朝8時頃には起こしていました。
最近は7時に起きてきますが(^^)
それから朝の10時頃から一時間、14時頃から一時間~二時間、18時頃から一時間くらい寝ています(^^)

目の腫れは分かりませんが、様子を見て痛そうにしていたり、痒そうにしているなら、病院へ行くことをお勧めします!
何もないならそれで、自分も安心できますしね(^^)

zakuro

6ヶ月の娘ですが 9時に寝て 朝の5時半に起きてきます。5ヶ月から夜にまとめて寝るようになりました。

s.mam

そうなんですね!!
わかりました(^^)
ありがとうございます。

s.mam

そうなんですね!
わかりました(^^)
目わ今日病院に行ってみます。
ありがとうございます。