※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が、寝かしつけや授乳で悩んでいます。生活リズムの改善で解決できるか相談したいです。夜間授乳が不規則で、昼寝や夕寝も問題があります。

生後8ヶ月の子。夜だけはどうにか歌ったり色々して寝てくれていたのが、ついに朝寝、昼寝、夕寝、就寝のすべて抱っこで寝かしつけ、昼寝に関しては30分で起きるように。。。。寝かしつけ地獄から解放されたいです。。。夜もまとまって寝てくれず、3時間おき授乳のような感じに1.5ヶ月前あたりからなってしまいました。もーどうしてよいのかわかりません。
生活リズムを改善することでどうにかなるでしょうか??夕寝も泣きまくってご飯も食べない授乳も嫌でギャン泣きのためなかなか無くせずにいます。。。

夜間数回不規則に授乳
7:00起床
8:00授乳
9:00朝寝 30〜1時間 おんぶ
10:00散歩
11:00離乳食
12:00授乳 ほぼ飲まない
12:30昼寝 30分 抱っこで寝かしつけ
15:00授乳
16:30夕寝 30〜1時間 おんぶ
18:00離乳食 授乳 ほぼ飲まない
19:00お風呂 授乳(ミルク追加)
20:00寝かしつけ 結局抱っこ
20:40就寝

コメント

PON♡

1回夜中の授乳をやめてみるのはどうです?
8ヶ月ならそろそろ夜中に授乳したくても朝まで寝れる練習してもいいと思います(´∀`)

  • わんた

    わんた

    なるほど!夜間断乳検討してみます、
    ありがとうございます!

    • 3月9日
さくら

うちの子も同じくらいの月齢の頃、朝昼夕寝は基本抱っこで置いたら起きるから抱っこしたままソファーで寝てました💧

  • わんた

    わんた

    ここ数日は本格的な夜泣きで徹夜続きです。。。 お子さん何時頃夜泣きが収まりましたか??

    • 3月9日
  • さくら

    さくら

    添い乳で寝てたので2時間おきくらいにおっぱいあげてましたが9か月くらいの時から夜間断乳をしたら少しずつ夜泣きは収まって朝まで寝てくれるようになりました!

    • 3月10日
  • わんた

    わんた

    なるほど!やはり夜間断乳ですね!
    頑張ってみます♫

    • 3月13日