※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ママ
産婦人科・小児科

娘の症状は水疱瘡かもしれません。夜間の救急に相談することをお勧めします。広がる前に診察が必要です。

至急でお願いします!
娘のお腹と脇の下に水疱、脚や背中にもまだそこまでではないけど湿疹程度のものが出て痒がっています。
熱は37.5℃
これ、水疱瘡でほぼ間違いないですよね?
水疱瘡は早く薬を飲ませた方がいいと聞いています。夜間の救急に連れていった方がいいでしょうか?水疱がもっと広がってからでないと診断出来ないのでしょうか?
ご回答、アドレスお願いします!

コメント

ジュニアLOVE❤

救急行くのに
迷っているなら#8000に
電話して指示を仰いでもらって
ください(´˘`*)

• 怪獣ママ

怪獣ママ

ありがとうございます!
    #8000ですね。
    小児相談みたいなところですか?

• 3月6日
  • ジュニアLOVE❤

ジュニアLOVE❤

そんな感じです(´˘`*)
    症状伝えると、どうすればいいか
    教えてくれますよ😊

• 3月6日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

そうなんですね。
    覚えておきます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月6日
まいこ

こんばんは☆小児科で働いています。発疹は見てみないとなんとも言えませんが^_^;急いで行かなくてもいいと思います。明日の朝発疹が増えてたら間違いないと思います☆お薬はそれからで全然大丈夫です。ちなみに予防接種をしてたら回数によってはそんなに広がらないかもです☆

• 怪獣ママ

怪獣ママ

ありがとうございます!
    発疹出てからで大丈夫なんですね。
    安心しました(´△`)
    今まで年少年中の時は予防接種していたのですが、今年は引越しなどが重なって出来ていなかったのです(><)
    娘の隣の席の子が水疱瘡だけど来ていたと聞いたところだったので(娘の話なのでホントかわからないですが)焦ってしまいました(^^;;

• 3月6日
  • まいこ

まいこ

隣の子が水疱瘡だと感染してしまいますね^_^;発疹が出る1〜2日前から感染力があって空気感染もあり割と感染力も強いのでお子さんの場合感染したと思われます。今は予防接種も普及してきてるのでそこまでひどい子は見なくなりました☆お子さんもひどくなくて良かったです☆お大事にされてくださいね^ - ^

• 3月7日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

先程病院に連れていきました。見事に水疱瘡でした(ノД`)
    アドバイスありがとうございました。すっごく助かりました!

• 3月7日