※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🌺
妊娠・出産

もうすぐ8ヶ月になります。ベビー用品など揃えたいのですが出産前に買っておいたほうがいい物など教えて欲しいです!

もうすぐ8ヶ月になります。
ベビー用品など揃えたいのですが
出産前に買っておいたほうがいい物など教えて欲しいです!

コメント

な

オムツは新生児の買いすぎるとサイズアウトするの早いかもしれないですが、お尻拭きはいくらあっても良いかなと思います!(^O^)
あとはベビー用品もでしたが、自分のことですが下着が出産前のものがなかなか入らず買い足し買い足ししてるので、4日分くらいの下着(授乳ブラ)はそろえとくべきだなと思いました😂

えりんぎ

退院時の母乳の出具合によっては使わないかもしれませんが、哺乳瓶1本くらいとスティックの使い切りの粉ミルクを買っておくと安心です。ミルトンとかもあれば便利ですが、最悪煮沸消毒でも大丈夫です。完母だと哺乳瓶や粉ミルクは不要に感じるかもしれませんが、災害時の備えと考えておくと決して無駄ではありませんよ😄

ひぃ

お尻拭きは大量に買っておくといいと思います!値段は忘れてしまったのですがコストコに大きい箱ごとお尻拭き買えますよ😳👍わたしは1ヶ月は買わずに済みました😊😊💓
あと産後のために円座クッションは買っておいた方がいいと思います🙄!
出産するときにお股切って座るのも痛いくらいです😂
新生児は授乳間隔が短くて授乳で座る時間か長いので円座クッションを買っておくと楽ですよ👏👏

きゃっと

私は、哺乳瓶とかミルクとか消毒関係ですかねー‼️でも私の場合は完ミになったので退院した日に買って帰りました😅

でも、一番買っておけばよかったと思ったのは、自分のモノですかねー‼️下着とか服とか入らなくなったりとか、子供産んだらなんか着なくなった服とかもあったり子供のモノは頼めても、自分のモノは頼みにくいので下着とかとくに確認しといたほうがいいかと思います😊

奏 真里

こんばんはm(_ _)m3児ママやってますm(_ _)m

出産前には、色々揃えます

赤ちゃんの着るもの
肌着【短肌着 長肌着 コンビ肌着】
↑西松屋などで、10枚セットがあります
コンビドレス セレモニードレス【退院の時とお宮参りの洋服】

ミトン 帽子 お包み【外出や室内が寒い場合に】
ベビーベッド ベビーマット ベビー布団
ベビーまくら【ベビーベッド以外は、10点セット 7点セットととして売ってます】バウンサー
ベビーカー チャイルドシート 抱っこひも【ダッコールがオススメです】
ミルクになった場合に、哺乳瓶3本セットがあります スタイ ミルトンセット
もしくは電子レンジで出来る哺乳瓶消毒器【私はプーさんのがあったのでそれにしました】
ベビーバス バスチェア 湯上りバスタオル 浴用ガーゼ 【短いのと長いの】ベビーソープ【アトピタの保湿全身泡ソープとアトピタ保湿全身クリーム】
お尻拭き【西松屋ブランドが1番安いです】

色々と揃えますので、毎日使うと思うもの ベビーカーや抱っこひも 哺乳瓶とかは、色々なメーカーがありますので、吟味してから、購入が良いと思います ある程度揃えた後に、購入物が増えます【抱っこひもやベビーカーは、生後2ヶ月位にチャイルドシートやベビーベッドなどは、産まれる前に】
ベビー綿棒は、必須になります

色々揃えるのも大変だと思いますが
産まれてくる赤ちゃんの為です
楽しんで選んで下さい (●´ω`●)

西松屋 ベビザらス 赤ちゃん本舗 イオン赤ちゃん売り場など色んなお店があります 色々なお店を見て吟味して下さい

元気な赤ちゃんが産まれます様お祈りしています

柿の種

ガーゼのハンカチは多めに用意した方がいいですよ!吐き戻しなどですぐ汚れるので😅
同じ理由で肌着も多めがいいと思います!うちは短肌着4枚長肌着4枚で足りない時があったので😅
ベビーベッドを使う予定なら敷きパッドも洗い替えがあると安心です!
後は授乳クッションもあった方がいいと思います!すごく楽です😊
もしミルク育児になっても腕が辛いときはすごす重宝します!