※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
産婦人科・小児科

産後2週間で不正出血があり、痛みもある。婦人科を受診するべきか相談。

不正出血??
産後1週間と10日です。
悪露は産後3週間ほどでほぼ終わり、検診も問題なく終わりました。
昨日の朝?から下着に出血…のような茶色いものが付いていて、なにかなーオリモノかなって思ってたんですが、今日トイレのあとに紙をみたら、薄い鮮血が付いてました。昼間からトイレのたびについています…😓
プラス、便秘?のような下痢のような弱い鈍い痛みもあるんですが、痛みはあったりおさまったりです。
同じような方いましたか?
あまりにも続くなら婦人科には行こうと思ってます!

コメント

ustan

私は産後1ヶ月ちょっとで生理がきましたよ!

• おかん

おかん

完母でしたか(>_<)?

• 3月6日
  • ustan

ustan

完母ですよ!助産師さんに聞いたら、生理1ヶ月でもくるって言われて、友達にも2人いました😅
    私もこんな早くくるとは思ってなくて、病院に電話しようと思ってましたが、6日くらいで徐々に量が減っていってなくなりました!

• 3月6日
  • おかん

おかん

えー!そんな早くこなくていい😭😅

• 3月6日
とんとん

悪露収まったかと思ったのに、大量出血して、産科にいきました。
まだ子宮の中に残ってたらしく、出してくれました。。
それがまためっちゃ痛くて…
量とかによっても違うと思うし、電話して聞いてみてもいいかもですね!?

• おかん

おかん

大量出血💦怖いですね💦
    電話してみます(>_<)

• 3月6日
chl_

私は悪露3ヶ月くらいまで続きましたよ!終わったかな?と思ったらまた出たりで💦

• おかん

おかん

悪露なんでしょうか😓
    色がなかなか鮮血?ぴんく?だったので不思議です😓

• 3月6日
みにまむ

私も悪露は3週間ほどでおさまりましたが、産後2ヶ月で鈍い生理痛と茶色おりものがでてきて生理かな?と思いました💦
けど、たぶん悪露が子宮にまだ少しのこっている状態だったので、それやと思ってます💦

子宮に残ってるとかゆわれてないのであれば、生理の始まりの可能性もありそうですね!
私の母は2ヶ月で生理がはじまったとゆっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• おかん

おかん

完母でもそんな早く始まっちゃうんですかね💦
    茶色ならあれなんですが、、結構新しい血?のような鮮血だったので😓😓

• 3月6日
ゆか

産後1ヶ月で生理来ました(^^;;