※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
その他の疑問

帝王切開をされた方に質問です。2月の半ばに帝王切開で子供を出産しまし…

こんばんは\( ˙ ˙ )/
帝王切開をされた方に質問です。
2月の半ばに帝王切開で子供を出産しました。
傷の上には、テープ透明のものを貼られていますが、自然に取れたらそのままとっていいといわれました。
最近一枚とれたのですが、その部分が赤く、擦れるとまだいたいです。

そこで、市販のテープがあることをしりましたが、
おすすめはありますか??

腹帯をしていてそのガーゼが擦れるといたくかんじます。
金曜日に1ヶ月検診がありその際相談するつもりですが、それまでの間に少しでも対処できたらなとおもいます。

また、帝王切開の傷はどのくらいで完治するのでしょうか??
ヒリヒリ痛むのでとても心配になります。

痛みがなくなった時期も教えてほしいです。

コメント

ルミ

私もそれありました。私の場合はそのままにしてました。なので下着はが当たらないようお腹回りがすっぽり隠れる下着をはいてました。被れるの嫌でしたし一応1ヶ月検診の時に伝えたら乾かしてくださいと言われたので。
ヘロイドの状態ですし。。。
2回目で傷口綺麗になった!って方がいて嘘だろう!!って思ってます笑笑

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    ありがとうございます😊
    乾かしてくださいっていわれるかもしれないんですね💦
    とにかく検診の時にきいてみます!
    いまはわたしも、まだ産褥ショーツはいてます。笑

    • 3月6日
  • ルミ

    ルミ

    基本そのままでいいというスタンスなので私は言われたままにしてました。
    聞いてみるのが一番いいと思いますよ?(*´ー`*)
    3ヶ月ぐらいから普通の下着はいてました!

    • 3月6日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    そうですよね💦
    3ヶ月くらいには傷も落ち着きますかね( ´•̥_•̥` )??一回深めのショーツ履くとなかなか普通のものに戻れなさそうです💦

    • 3月6日
  • ルミ

    ルミ

    日に日に良くなりますよ。まだ術後すぐですから耐えどきです💦
    あー分かります。一人目は一歳過ぎても普通のに戻せなくて笑笑

    • 3月6日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    そうですよね💦
    自分のことより子供のことで手がいっぱいです(´•̥ω•̥`)
    ご丁寧ご回答いただきありがとうございました。

    • 3月6日
みきてぃ

アトファインという、手術後の傷跡や帝王切開の傷跡に開発された一般で買えるものが良かったです☺️👌
1ヶ月くらいしたら、ヒリヒリした感じはなくなったんですけど、私はケチってその後貼らなくなってから、擦れて痒くなり、肥厚してステロイド剤を処方してもらって、痒みは治りました。
ですが、肥厚したままで傷跡が盛り上がった状態になってしまいました😭💦
しばらく貼る事をお勧めします!✨

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    ありがとうございます😊
    さっきネットで見て気になっていました!ただ、傷口に垂直に貼るって書いてあったので縦傷だから小さいのを何枚も貼るのか?と貼り方に疑問が…
    しばらくつけていたほうがいいみたいですね💦

    • 3月6日
  • みきてぃ

    みきてぃ

    画質悪くてすみません。
    この画像のパッケージ左の絵のように、傷跡に対してそのまま貼っていいものです(^^)
    私は最初、医療用テープ?を垂直に貼っていましたが、こちらはこんな感じで貼ってました(゚ω゚)

    • 3月6日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    そうだったんですね(´•̥ω•̥`)
    購入してみようとおもいます!
    わざわざ画像まで頂戴しありがとうございます😊

    • 3月7日