※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キィ
子育て・グッズ

4ヶ月前の男児で、うんちが背中から漏れる頻度が増えました。おむつはSサイズで、お腹の数字に余裕があります。漏れを防止する方法を教えてください。

おむつの背中漏れについて。
防止法等ありましたら、先輩ママさん方ご教授願います(>_<)✨

4ヶ月前の男児で、体重は7キロを超えたところです。
この1週間くらい、3回に1度くらいの頻度でうんちが背中から漏れてしまいます。
おむつはグーンのSサイズで、うんちが大量に出る時の回数が最近1日3回→2回に減ったなと思った矢先の出来事です。
ちなみに、テープを止めるお腹の数字は1が隠れるくらいでまだ胴回りは余裕があります!

コメント

なち

7kgだったらサイズアップがいいかな?と思います(*´ω`*)それかムーニーマンのゆるうんちポケットがついてるオムツがいいと思います◡̈♡

• キィ

キィ

ゆるうんちポケット!初めて聞きました✨
    皆さんおっしゃるように、もうサイズアップの時期なのですね(>_<)
    まずはサイズアップしてみようと思います^ ^!

• 3月6日
みほ

メーカーでサイズ感も変わってくると思うのでメーカーを変えてみたり
逆ハの字にテープ止めてみたり
腰の方を深めにしたりかな?と思います😊

赤ちゃん本舗で良くサンプル配ってたりするので頂いて試してみてもいいと思いますよ🙆

• キィ

キィ

逆はの字は試してみたことありませんでした!
    逆はの字と腰深めを試してみます〜✨(在庫多量の為メーカー変更は難しいです…苦笑)
    ありがとうございます😊

• 3月6日
みなみ

テープではなくパンツタイプにしてみたらいかがですか?

• キィ

キィ

パンツタイプはまだ考えたことありませんでした。
    サンプルをもらって使ってみたいと思います(^o^)/

• 3月6日
福助(仮)

背中漏れするならサイズアップかなと思います。

• キィ

キィ

サイズアップしてみます、ありがとうございます😊

• 3月6日
ねこさん

私の息子も4ヶ月ですが、7キロ超えたところでMサイズにしてから頻繁にあった後ろ漏れがなくなりました😊✨

• キィ

キィ

Mはまだもう少し先かと思っていました〜😭
    サイズアップしてみます!

• 3月6日

パンパースは縦に長いので、パンパースいいのではないかなあと思いましたが、、、どうでしょうあいますかね。。

• キィ

キィ

メーカーで結構違うとは聞いたことがありましたが、パンパースは長いんですね∑(゚Д゚)
    友達から数枚パンパースをもらえたら使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
まみのん

オムツのサイズアップも一案だと思います!あと、オムツの背中にティッシュを入れておくと漏れにくくなりますよー!

• キィ

キィ

ティッシュ!
    オムツ替えの時に、四つ折りにして背中のところに置くんですか????!

• 3月6日
  • まみのん

まみのん

そうなんです!私はそんな綺麗に四つ折りとかしてないんですが、テッシュをキュキュと詰めてる感じです!^_^

• 3月10日
  • キィ

キィ

ご返信ありがとうございます!
    入れてみます✨

• 3月10日
ゆき

サイズアップかパンツにするといいですよ!
うちのこも背中漏れがすごくて大変な時期がありました(>︿<。)

オムツはムーニーやパンパースがおすすめです!
パンパース高いですが(>︿<。)

• キィ

キィ

パンパース良いっていろんな人から聞きます…!
    漏れた後の処理を考えたら多少高くても買いかもですよね(>_<)
    次回はメーカーを変えてみます(*'ω'*)

• 3月6日
ぴぃちゃんまま

うちはムーニーマンのM使ってます。7kgこえたとこです!

ちょっと前までテープを使ってて、もれることがあったので、夜だけパンツです。パンツにしたら漏れたことないです🙆

• キィ

キィ

7キロでMなんですね…在庫が終わり次第M買います(>_<)
    テープもMでデビューしてみますね^ ^!!

• 3月6日
ほたて

うちも4ヶ月さんです^^

胴回りは1でしたが、背中漏れが気になって、グーンSからグーンMについ最近変えました!今のところMにしてから、背中漏れはありません(´∀`)♪