※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっと
妊娠・出産

髪の抜け毛に悩んでいます。出産後はよくあることだとわかっていますが、排水溝や床に抜け毛が気になります。抜け毛対策やできることはありますか?

髪の毛が……抜けます😭
出産後にはある事だと分かっているんですが…
お風呂の排水溝がヤバイです💦
掃除した後の床にも、一番嫌なのは娘のまわりにもちらほら小さな手の中にも握りしめてます💦
何か抜けなくなる対策⁉️できる事はないですかね😱

コメント

deleted user

次第に抜けなくなりますが、抜けて落ちてるのを見るとストレスですよね。
とってもとっても落ちてる、、みたいな。

前髪が抜けたようで、ちょび毛が伸びなくて悩んでます(⌒-⌒; )

  • きゃっと

    きゃっと

    そうなんです😱
    お風呂の排水溝なんか油断すると、ネズミの赤ちゃんでもいるかと思うかたまりがあります🤣

    • 3月6日
Kaayu

わたしも髪洗うとやばいです😭
過去見たことないくらい抜けます😭😭
毎日すごい量抜けて、ハゲないか心配です。笑

  • Kaayu

    Kaayu

    対策でなくてすいません💦

    • 3月6日
  • きゃっと

    きゃっと

    対策なくても聞いてもらえるだけで十分です😆
    が、しかし洗って手のひら見た時の衝撃的な絵図ヤバイですよねー😱

    • 3月6日
deleted user

抜けなくなる対策は恐らく、ないです😭😂
私も恐ろしいくらい前髪が抜けてしばらく帽子が必須でした💦💦
髪の毛と同じ長さで伸ばしてた前髪も短く切って、生えてきた短い毛を隠しました〜、、
抜けることよりも新しく生えてきた短い毛が目立つのが1番のストレスでしたよ😂

  • きゃっと

    きゃっと

    まだまだ本番はこれからって感じですかぁ😵
    髪の毛切ったら少し気にならなくなりますかね⁉️

    • 3月6日
ポッキー

しばらくは抜けるので、生え変わりを待つしかないですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
毎回お風呂の排水溝が詰まりました∑(゚Д゚)

  • きゃっと

    きゃっと

    待ちます‼️耐えます‼️
    でも、排水溝の掃除が嫌ですよねー😭
    自分の髪の毛なのに、汚いと思ってしまいます😅

    • 3月6日
deleted user

私も今全く同じ状況です😭😭
排水溝も子供の周りも全部やばいですよね💦💦
もう私は抜けるのは仕方ないと思っているので、すぐにコロコロする事にしています😂😂
早く落ち着いてほしあですよねー😅

  • きゃっと

    きゃっと

    ですよねー😅
    一回は仕方ないと思ったんですが……笑
    コロコロ頑張ります😁

    • 3月6日
3児のママ

産後の抜け毛やばいですよね😵
お風呂の排水溝も髪の毛いっぱいだし
部屋の床も髪の毛がいっぱい落ちて
掃除が大変です😭

トニックすると多少は抜けなくなると思いますよ😊

  • きゃっと

    きゃっと

    大変ですよねー‼️
    また、髪の毛ってまとわりつく感じがしてイラッてします😵
    トニックですかぁ⁉️
    やってみます😊

    • 3月6日
ぽんちゃんママ

全く同じですぅ😭😭
先月だけで三回排水溝が流れなくなりました…(笑)毎日コロコロやりまくりです😵💨💨抜けるのがストレスで…
自然の事だから身を任せるしかないんだろうけど…私は髪の量が多い方なのでお風呂上がったら抜けるだけ自ら抜いちゃいます😅
気になってるのは、ヘッドスパとかどーなんだろぅ?って考えるんですが、赤ちゃんいると行けないですよね😅

  • きゃっと

    きゃっと

    私も、髪の毛多い方なので髪の毛洗う時に手ぐしめっちゃしてます🤣
    ベッドスパですかぁ‼️
    なんか、聞いただけで癒しを感じます😁

    • 3月6日
  • ぽんちゃんママ

    ぽんちゃんママ

    気持ちがいい程抜けますよね(笑)
    でも、最近ピークは過ぎたかな?って感じます❗いっそ切っちゃうのも手だけど…食べ物とかで抑えられたらいんですけどね😭😭

    • 3月6日
  • きゃっと

    きゃっと

    たしかに、気持ちがいい程抜けます😁
    プラス思考好きです😍笑
    切っちゃうコトも少し考えてます‼️
    食べモノとかサプリとかあるといいですよねー😊

    • 3月6日
ぷらりん

私も生後4ヶ月のママですが、ホントに凄く抜けます。
なので、寝る時以外はずっと髪を結んで床に落ちないように気をつけています(^^)

  • きゃっと

    きゃっと

    私、普段結ばないですけど結んでみます😊
    髪の毛って落ちすぎてると不潔って思われそうってゆうか、あんまりいい気はしないですよね😱笑

    • 3月6日
m

同じくです😭😭掃除機かけても後ろ振り向いたら落ちてます😭排水溝もすごいし、髪乾かしたら床がすごいことに(笑)髪が長いので、切ろうかなって思ってます(笑)

  • きゃっと

    きゃっと

    私も短くしたら気にならなくなるかなぁ⁉️って思ってたとこです😅

    • 3月6日
みーこ

産後も葉酸を飲む事で、抜け毛対策になるらしいですよ😊

  • きゃっと

    きゃっと

    ほんとですかぁ⁉️
    早速、試してみましょう‼️って誰に言ってるんだ😅?笑
    検討してみます😁

    • 3月6日
kk

同じく、、😭
髪洗うと両手にビッチリ髪の毛が、乾かすと足下に髪の毛びしっしりって感じですよね、、心が折れます💔

対策ではないですが、
諦めて髪の毛切りました、前より気にならなくなりました。
あとお風呂場は取っ手の長いコロコロ買って立ったままコロコロ出来るようにしてます!

お互い早く落ち着くと良いですね😂

  • きゃっと

    きゃっと

    切りましたかぁ‼️
    やっぱり、私も切ってみようかなぁ😁って思います🎶
    抜け毛食い止められないなら、気にならなくなるだけでもありがたいです🤣
    頑張りましょう😣

    • 3月6日