※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
子育て・グッズ

娘が痙攣を起こした後、寝てしまった場合、病院へ行くべきか心配ですか?

もうすぐ二歳になる娘が、お風呂上がりに急に痙攣を起こしました。立ちながらブルブルしてて急いで着替えさせてたら落ち着きましたがその後パパが抱っこしてたら寝てしまいました。でも心配です。この場合病院行った方がいいですか?

コメント

ゆもとみ

一回病院に、行った方がいいと思います…
なったあとに寝てしまったのが心配ですね…

• ラキたま

ラキたま

病院にいってきました。けいれんではなかったみたいです。震えだったみたいです。とりあえず安心しました。

• 3月6日
ココナッツ

驚いたでしょう。うちは主人、次男がてんかんがあります。次男は三才を目前に一度朝に痙攣してから3年通院しました。定期的な脳波の検査と服薬。幸い一発で合う薬に出合い、小学校入学には薬は要らないよ、と言われました。最近は高校生、もう自分で勝手に出歩くし夜更かしするのでたまに小さな発作があります。痙攣はないけど意識を失い倒れたりします。本人には主人の発作を見ている恐怖があり、寝不足、暴飲暴食は発作を引き起こすから気を配るようにお願いしています。一度脳波の検査を受けておくと安心ですよ。早いうちに分かり薬を飲めば7割8割は薬無しで成長出来ます。お風呂上がりもなりやすいので小児科、脳神経外科に相談してみて下さいね。

• ラキたま

ラキたま

けいれんではなくて熱が上がる前の寒気による震えだったようです。ブルブルしてたのでビックリしてしまい色々焦って心配になり病院にいってきました。

• 3月6日
aimi¨̮

てんかんの心配があるので病院で検査をしてもらうといいかもしれません😣

• ラキたま

ラキたま

ありがとうございます。けいれんではなくて震えだったようです。心配になり病院にいってきました。

• 3月6日