※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
家族・旦那

2月21日に産まれた妹の子どもが大学病院に検査入院になりました💦私は県…

2月21日に産まれた妹の子どもが
大学病院に検査入院になりました💦
私は県外に住んでるため
まだ一度も姪っ子に会えてません😭
あまり詳しくは聞いてませんが
身体中に赤い湿疹?ができてて
検査したら肝臓と肺に血腫?がある…
2週間くらいは入院…
妹も付き添いで病院に泊まっていて
産後なのにきつそうです🌀
今週末まだ会えてないしお見舞いに
行こうと思っていて
(自分の子どもは義実家に預けます)
何か持っていこうと思うのですが
何がいいと思いますか??
出産祝いで服とか靴下とかで
自作のおむつケーキをあげました。
結婚式に出産祝いもこみで
多めにつつんだので…
母に聞いたら子どもにおもちゃとかに
したら??と言うのですがいりますかね??
子どもが入院してて付き添いの妹…
という状況だと誰に何を差し入れ??
すればいいか考えていたら
わからなくなりました💦

コメント

つー

おもちゃとかいう気分じゃないかもしれないから

妹さんが使うものはどうですか?

パジャマ
スキンケア
ちょっといい靴下
スニーカーなどなど

  • にこ😊

    にこ😊

    やっぱそうですよねー😣
    妹が使うものにしようと思います✨
    アドバイスありがとうございました🌷

    • 3月6日
  • つー

    つー


    どんな病気か一時的なものか分かりませんが
    私だったら涙でるくらい辛いと思います(ToT)

    お見舞い嬉しいのかなって思いますよ( ^▽^)


    あとはもし外に出たいなら
    1,2時間、子供見てあげるから
    買い物とか行ってきたら?とか^ー^)

    • 3月6日
ゆか

妹さん、とても大変ですね💦

まだ赤ちゃん生まれてそんなにたってないので、おもちゃよりも、妹さんがほしいものとかはどうでしょうか?
私だったら妹さんに食べ物の差し入れ(デパート等でうってるおいしそうなもの)をもっていくと思います!

  • にこ😊

    にこ😊

    産後なのに大変そうです🌀

    まだ遊んだりしないですもんね💦
    妹が欲しそうなものにしてみます🌷
    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月6日
deleted user

妹さんに、からだの休まるもの、もしくは軽く食べられるもの
姪っ子さんには、今は特にいらないような気もします。おもちゃなど買ったところで、具合の悪いときに遊ぶとも思えないですし、まだ月齢も若いですし、、。姪っ子さんには元気になったときに、おもちゃや、洋服など買ってあげるのはどうでしょう?
まずは、妹さんへの、労いのものを渡してはいかがですか?

  • にこ😊

    にこ😊

    そうですよね🌷
    妹は付き添いだからご飯も差し入れか
    買って食べるかみたいなので
    何か美味しいものでも持っていきます✨
    姪っ子には退院して元気になったら
    何か買ってあげようかな👶
    アドバイスありがとうございました😄

    • 3月6日
pooh

いもうとさんも、大変ですね💦
それなら、妹さんに飲み物や、簡単にいつでも食べれる、お菓子などですかね…

それか、妹さんに、
電話して、何か欲しい物ある⁉️
持っていくから、何でも言って。
と、話したら、どうでしょうか❓
直接聞いてもらえる方が、欲しいものなどもいえますし。

もしかしたら、赤ちゃんのオムツや、粉ミルク、お尻拭きなどないから、持ってきて欲しい。
と、言うかもしれないですし…💦

  • にこ😊

    にこ😊

    大変そうです💦
    妹に飲み物食べ物がよさそうですね🌷
    確かに聞いてみるのもありですね😄
    産婦人科じゃないからそういうものも
    持参なのかもしれないですね😱
    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月6日
るーま

姪っ子さんも妹さんも大変ですね💦

私も難産で産後キツかったんですが買い物を頼めるのが父しかいなかったので、悪露用の生理用品や赤ちゃんのケア用品など買い足しに行けなかったのが辛かったです。。

お祝いも既に差し上げているということですし、妹さんに何か必要なものがないか聞いてみてはいかがでしょう?

  • にこ😊

    にこ😊

    大変そうです🌀

    産後きついですもんね💦
    必要なものあるか聞いてみます‼
    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月6日
ひー

姪っ子ちゃん、心配ですね😢
その状況だと、今ははお子さんの物より妹さんの欲しい物や食べたいものなど差し入れるのがいいのかなと思いました😊
姪っ子ちゃんも妹さんも大変だとは思いますが、頑張ってください!

  • にこ😊

    にこ😊

    まだ会ってもないのにかなり心配です🌀
    やっぱ妹に差し入れがよさそうですね☺
    はやく元気に退院できることを願ってます😭
    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月6日
*yuki*

病院に入院していてまだお子さん生まれて動けないときなので妹さんは暇な時間もあると思うんです!
暇なら本とか後はフルーツの差し入れとか私は入院してるとき嬉しかったです😊
お子さん用におもちゃは退院してからの方がいいかもしれないですね😊

  • にこ😊

    にこ😊

    確かに入院中って暇ですよね💦
    本とかよさそうですね🌷
    退院したら姪っ子に
    おもちゃ買ってあげようと思います👶
    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月6日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよ😅
    しかもまだ生まれてまもないお子さんとの入院なら授乳とおむつ以外たいしてすることないですからね😃

    とんでもないです😊

    • 3月6日