※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子で歯が生えていないが、よだれも少なく物を噛まず舐めて満足している。大丈夫でしょうか?

現在10ヶ月の女の子の子育て中です。
歯がまだ生えてこないのですが大丈夫でしょうか…?
よだれはそれ程多くなく、ダラダラ垂れてくる事はありません。
物を噛む事もあまり無く舐めて満足してます。

コメント

Rママ

大丈夫ですよ✨うちの子も全然はえてこなくて10ヶ月過ぎてようやくちょこっとあたまを食べる出した感じてした✨
回りの子がどんどんはえてると不安になりますがおっぱいも噛まれないし歯磨きも楽チンなので今となっては楽チンだってなぁと思います(^ー^)

• もも

もも

ありがとうございます!!!
    同じ月齢の子はどんどん生え揃ってきてるし心配で心配で…😭

そうですね!
    おっぱいや歯磨きの事もプラスに考えてマイペースに頑張ります😊

• 3月6日
りさ

うちの子も遅くて、1歳目前にしてやっと前歯が顔出し始めました!
10ヶ月のころは生える気配もなかったです。

同じ月齢の子と比べると離乳食の進みも遅くもどかしかったですが、
全然気にすることなかったなと今は思います☺️

健診のときに聞いたら1歳すぎてしばらくしても生えてこなかったら、受診した方がいいと言われた記憶があります!

• もも

もも

ありがとうございます!!!

うちの子も離乳食の進み遅い方です😣
    食に興味がないのか座って居られなくてすぐ他の事に目がいってしまうんです。
    手掴み食べが大切って聞いたんですが、前歯が無いので何をどうやって提供したらいいのかわかんなくて😅

一歳過ぎるまでゆっくり見守っていこうと思います!

• 3月6日