※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

息子がミルクを飲む量が少なくて心配です。アドバイスをお願いします。

息子は完全ミルクなのですが、もうすぐ4ヶ月になるのに一回量が100mlくらいしか飲めません。途中で嫌がって泣かれることもしばしば…
体も小さく体重は成長曲線から外れてきています。哺乳瓶や乳首を替えてもだめで1日トータルで600-700mlやっと飲むといった感じです。
どうしたらミルクを飲んでくれるか分からなくて困っています。アドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

粉ミルクあんまり好きじゃないんですかね!?
私の兄は牛乳嫌いで、やはり粉ミルクもあまり飲まなくて、検診の時怒られたと母が言っていました!
離乳食が始まればまた違うと思うのですがまだまだですものね…
メーカー変えてもダメですかね!?
温度が気に入らないとか…

• たなか

たなか

返信ありがとうございます。メーカーは3種類試しましたがどれも似たり寄ったりでした。温度も熱めからぬる目も大差なしで…
    母乳じゃない分、飲まさなくちゃ!大きく成長させなくちゃ!と気持ちばかり焦ってしまい、飲んでよ!!と言ってしまうこともあります。そして後から自己嫌悪…
    離乳食が早く始まってほしい気持ちと離乳食もダメだったらという思いと入り混じっています…

• 3月6日
ゅぃ

今2カ月で夜は、140ですが、昼は80-120しか飲みません。

間喉乾いたら、2時間あいてれば少しあげたりで量は増やしてます。

三時間毎と考えず与えたらいいと思います。

退会ユーザー

今、気付きました💦
    遅くなってすみません。
    そうなんですね😣
    様子を見てみます!
    ありがとうございました✨

• 3月7日