※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
その他の疑問

ネイルとマツエクするか悩んでます><来週友人の披露宴に参加します!妊…

ネイルとマツエクするか悩んでます><

来週友人の披露宴に参加します!!

妊娠してからつわりもひどく通ってられないと判断し、ネイルとマツエク辞めました。
しかしつわりも落ち着き、久しぶりにオシャレしてキレイな格好してお出かけ♪限定でネイルとマツエクしたいなぁー( ˊᵕˋ )と思っていたのですが……
その披露宴の2日前に自分たちの両家顔合わせをやることになりました。

マツエクとネイル悩んでます(´._.`)
もちろんするならシンプルネイル。初めてお義母さんとお会いしたときもネイルはしてました。

みなさんならやりますか?

コメント

deleted user

妊娠中のネイルはダメだった気がします😭💦
病院によって違うと思いますが、うちの産院ではネイルは、ダメって言われちゃいました💦

  • ゆぅ

    ゆぅ

    あっ、忘れてました(´._.`)
    検診の時、まだネイルしていたんですが(オフに行けてなかった)、確認した方がいいんですかね🤔

    • 3月6日
まめ

私なら全然やると思います✨
せっかく悪阻乗りきったし
結婚式でお洒落もしたいし、やっちゃいましょ😌💕
顔合わせも、マツエクとナチュラルネイルなら問題ないと思います✨

  • ゆぅ

    ゆぅ

    たぶんこの機会逃したら、もうしない気がして(´×ω×`)ただお義母さんとまだ1回しか会ったことがないので不安です🤣

    • 3月6日
こと

お洒落したくなりますよね!
わたしも悪阻が治まってから再開しました✨
わたしの義理母は少しお堅い方だったので
わたしならワンカラーにすると思います☺️
オシャレ楽しみましょ〜!!!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ワンカラーでもネイルしてるだけで気が晴れそう😍
    お義母さんと1回しか会ったことがなくて、お堅い方なのか分からないので不安で質問させていただきました🤣

    • 3月6日
★

私だったらやります!
てかまず臨月入ってもマツエクしてました!
ネイルは出産の時してたらダメなだけで大丈夫ですよ!スカルプとかじゃない限り!
たまにはおしゃれして気分転換しましょ😊💗

  • ゆぅ

    ゆぅ

    臨月でもマツエクしてたんですね!!お腹苦しかったりしませんでしたか??
    気分転換したいです\(^^)/

    • 3月6日
  • ★

    向こうの人が配慮してくれて椅子の高さだったりしてくれました!気になるほどお腹苦しくなりませんでしたよ!😊

    • 3月6日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    すごく配慮あるお店ですね😌
    ちなみに予約の時って「妊娠してるんですけど大丈夫ですか??」みたいな感じでいいのでしょうか??

    • 3月6日
  • ★

    私の場合母もそこに言ってるので把握されてました笑でもその店長さんも臨月でくるお客さんよくいるんですよねーと言ってましたよ😊なので予約時に妊婦なのでお願いしますって言ったあげると的確ですね😊

    • 3月7日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですね!!さすがお母さん😂でも前もって把握してもらえてると安心して行けますね笑
    ありがとうございます!!

    • 3月7日
deleted user

結婚式とかないと出来ないからやります😊
シンプルなら問題ないですよ👍

  • ゆぅ

    ゆぅ

    ですよね!!この機会逃したらもうやらない気がします😓

    • 3月6日
つーちゃん

マツエクは体調いいとき
やってましたよー!
臨月でもお腹が苦しくない体勢で
やってもらいましたー

  • ゆぅ

    ゆぅ

    仰向け以外の体勢でもできるんですね🙄

    • 3月6日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    仰向けで膝曲げたり
    仰向けで首から下は横向きにしたり
    してくれましたよー

    • 3月6日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😍

    • 3月7日
ゆいこ

私なら全然やります^ ^💕
ネイル💅がとっても大好きで独学ですが自分でやってます!
つわり中でも気分転換にとやっていました(笑)
気分転換にもなりますし心が少しでも幸せと感じたり嬉しい💕
と感じると赤ちゃんもハッピーだと思いますよ♪♪

  • ゆぅ

    ゆぅ

    一時期セルフネイルしようか考えてた時期ありました!!
    ママがハッピーだと赤ちゃんもハッピーですよね😍

    • 3月6日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    慣れると本当にぱぱっと出来て楽しいですよっ💕
    そうですそうです☺️一緒にマタニティ生活たのしみましょうっ💕

    • 3月6日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですね!!キット買ってみようかな😍
    ありがとうございます!!

    • 3月6日
ななみ

ネイルもしやるならジェルよりマニキュアのがいいと思いますよ。
それならすぐオフ出来るので
万が一の際も安心です

  • ゆぅ

    ゆぅ

    確かに何かあった時、その方がいいですよね😫

    • 3月7日