※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

愛知県長久手、日進、尾張旭で条件に合う産婦人科を教えてください。女医、美味しい食事、個室、優しい先生、リーズナブルな金額を希望しています。

いま通っている産婦人科があるんですが、ほかの病院も気になっていて、愛知県長久手、日進、尾張旭あたりで、良い産婦人科があればぜひ教えていただきたいです(´;︵;`)そこまで具体的ではないかもしれないんですが、女医、病院食が美味しい、個室、先生方が優しい、金額がそこまで高くない、などを考えています。

コメント

y

日進市の平針北クリニックは
どうですか?😊
名古屋市天白区寄りになりますが
私はそちらに通っていて
個室、先生が優しい、金額も安い
などあてはまってますよ☘️
女医ではありませんが、診察も
丁寧で✨よかったら
参考にしてください^ ^

• まるまる

まるまる

ありがとうございます🙆
    先生が優しいって初めての妊娠なのですごく有難いです( ˘ᵕ˘ )!参考にさせていただきます!!

• 3月6日
  • y

もし通うことになったら
    仲良くしてください😊💗

• 3月6日
もん

長久手のおかもとマタニティクリニックは先生も助産師さんも、凄く優しくて丁寧でしたよー

• まるまる

まるまる

そうなんですか!近いし良さそうですね🙆ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )!

• 3月6日
みくりん

私はいしかわレディースクリニックに行ってましたよ!
里帰りもOKでした。
院長先生はクールな物言いで体重オーバーすると注意されちゃいました。里帰りまでお世話になりましたが分娩は無痛分娩もあるようです。
産後も乳児健診してくれますし、里帰りで分娩ではお世話にならなかったんですが母乳育児中に乳腺炎になり再度お世話になりました

おかもとマタニティクリニックは里帰り出来ないって口コミサイトで見ました

• まるまる

まるまる

いま通ってるところです!(笑)女医さんに診てもらってます🙆自然分娩がいいのか無痛分娩がいいのかも悩みます( ´∵`)分娩費用が高めなのかな?と思って悩んでるところもあります🤔アフターケア?がしっかりしてると安心ですね!ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 3月6日
  • みくりん

みくりん

里帰り出産先の病院ではやっておらず、私は普通分娩で産みました....
    無痛分娩は痛みがあまり感じられず、いきみが弱くなり
    赤ちゃんが出てきにくいそうなんだとか...
    赤ちゃんが頑張ってるならお母ちゃんも頑張ろう!!って気持ちを持てば普通分娩でも十分ですよ!
    どうしても痛みに耐えられない!怖い!!って思うなら先生に相談されてもいいのかな?って思います。

全室個室なので費用は高めだと思います。個人病院ですし...産褥食も高級料理ですし...
    60〜70万くらいかな...?もうちょっとするのかな??
    流石に100万以上はないと思いますが...
    でも万が一の場合、愛知医科大も近いし安心できる産院だと思いますよ♡
    良いマタニティライフをお過ごしくださいね!

• 3月6日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね😳!なにがどういいのかいろいろ見てもよく分からず( ´∵`)経験したことない痛みなら、次から考えればいいのかな( ˘ᵕ˘ ) やっぱりそうなんですね!個室なのは有難いけど結構高めなのかなぁ😥大きい病院が近くだとそーゆー安心もあるんですね!ありがとうございます☺︎☺︎!

• 3月6日
  • みくりん

みくりん

全室個室と書いちゃいましたが、全室個室はおかもとマタニティの方でした;;

いしかわレディースクリニックさんは四人部屋もあるみたいで部屋によって料金が変わるようです
    四人部屋だと個室より安いかもしれませんね🎶

• 3月7日
  • まるまる

まるまる

そうだったんですね!ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    そうですよねー、料金のこと考えると大部屋とかの方がいいけど個室の方が安心だなぁとか思っちゃいます🤔(笑)

• 3月7日
  • みくりん

みくりん

私は里帰り先の病院で4人部屋にしましたよ!
    母に相談したら「お姉ちゃんも四人部屋だったわよ!」って言われたので....
    大体の病室には金庫もありますが入院中はジュース買うお金くらいしか持たず退院の日に親にお金持ってきてもらいましたよ。産科なので同じ部屋で入院される方は入院される方は皆んな乳児抱えてるママさんなんで安心ですよ♡
    同じ地域のママさんだったら
    乳児検診でまたお会いしましたねwwwなんてママ友になるキッカケにもなるかもしれませんしwww

デメリットとしては自分の赤ちゃんも他の赤ちゃん泣いちゃうので少し気をつかう、室内のトイレが共同、ご家族のお見舞いで会話が丸聞こえ...
    お見舞いに来てくれた方がゆっくりできないかもしれません
    私は4人部屋+母子同室だったのでお見舞いに数名来ると立ちっぱなし状態で数分程度で直ぐ帰らせてしまいました。里帰り先が和歌山で名古屋から来てくれた義両親には遠路はるばるだったんですが数分で帰らせてしまい申し訳なかったと思ってます_:(´ཀ`」 ∠):
    お見舞いの方、特に旦那さんが毎日毎日会いに来てくれる
    ご両親とゆっくり話したい
    そうお考えでしたら費用はかかりますが個室もありかな?
    と思います。

でも4人部屋でもタイミング次第では誰もいなくて一人でゆっくり大部屋使えるなんて事もあるのでこればっかりは運かな?

旦那さんやご両親と相談してみてくださいね!

• 3月7日
まるまる

あーママ友さん作りにいいのかもしれませんね!それは嬉しい(笑)今のとこ近くにママ友さんもいないので、里帰り中とかではなければ、ご近所さんのママ友になれるかもしれませんよね☺︎☺︎
んーデメリットの部分は気にしてるところなんですよねー( ´∵`)お互い気を遣いますもんねー、
そんなタイミングあれば嬉しいですね!(笑)ほんと運なんですねー😳
金額面はどうしようもないところなので、やっぱりそこで悩もうかなぁ😶💦