※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
妊娠・出産

妊娠39週の初産で、お腹の張りと痛みが不規則にあります。陣痛の兆候でしょうか?子宮口は1センチで、茶色いおりものも続いています。

こんにちは。妊娠39週初産です。お腹の張りと子宮辺りに痛みがあります。不規則ですが、痛くなったり治ったり…立ち上がると痛みがあったりこれは陣痛がきている証拠ですか??間隔はバラバラですが、今までになかった痛みとぃうか…キリキリなるとぃうか…子宮がキューッとなる感じだったり…何とも言えない痛みがあります。3日ほど前から茶色いおりものが続いていますが、もしかして陣痛が来るのでしょーか?お腹は全然下がってないですし、4日前の検診時はまだ子宮口1センチぐらいでした。似た様な経験もしくは参考になるお答えお願い致します。

コメント

☺︎

不規則な痛みだと、前駆陣痛かなと思います。
これが規則的な時間でくるようになると陣痛だと思うので、時間を測ってみてください^ ^

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

ありがとうございます。まだまだ陣痛になるまでには時間がかかりますよね😨規則的な時間って、1時間おきに来るとか、30分おきに来るものですか?

• 3月6日
  • ☺︎

☺︎

遅くなってすみません💦
    他の方がコメントされてるように個人差はあると思いますが、陣痛だと10分間隔で痛みがくる感じです。
    時間も短くなると5分間隔とかになって、痛みも強くなっていきます😌

病院から何分間隔になったら電話くださいとか言われましたか?
    私の場合、10分間隔になったら電話くださいと言われました🤔

• 3月7日
ustan

私も同じでした!おしるしや、不規則な痛みで陣痛なのか?ってハラハラしますよね😅たぶん前駆陣痛だと思います。1ヶ月前からありました。笑
4分だったり6分だったりは、まだ本陣痛ではないそうです!私もハラハラして病院に行ったら違うと言われ、本陣痛は不規則ではなく2.3時間続いて、間隔も短くなり痛みもどんどん増していくからって言われました🙆
実際に時計で計り出してから、どんどん痛みが増していき、10時間後に病院にやっと行きました!

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

ありがとうございます。だいたい何分間隔になったら病院に連絡するものですか?規則的な時間の間隔って想像つかないです。我慢できる痛みなので、陣痛ではないのかな…って感じなんですが、この子宮がキューッてなる感じが更に増すってことですよね⁉️😱

• 3月6日
  • ustan

ustan

10分間隔が1、2時間続いて痛みが増してくようでしたら電話してみたらどうですか?私は5分間隔が5時間も続いていたのですが、どんどん痛くなって布団で歯を食いしばってました💦それでやっと病院に行きましたが、それから5時間また陣痛が続いて、家に居るときと比にならないくらい叫ぶくらい痛かったです😅

• 3月6日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

5分間隔が5時間ですか⁉️😨未知の世界です。更に5時間😱😱想像できませんね。今まで親知らず抜いた時、微妙に麻酔がきいてなくてその時が人生最大の痛みなので、出産となると何とも恐怖でしかないです😰もともと生理痛もあまりなかったので、子宮の収縮のキューッとなる感じ??だけでもイタタタッて感じです😅

• 3月6日
  • ustan

ustan

私ももう絶えれへん、気失いたいって思いました。笑
    でも乗り越えたら感動が待ってて、さっきまで叫んでたのに、涙してる自分がいて、出産て不思議です😂😂しんどいですが、みーんな通った道なので大丈夫です!体調に気をつけて、イメトレしてください✨

• 3月6日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

本当に不思議ですよね。女の人って凄いなと思います。心強いお言葉ありがとうございます☺️頑張ります💪

• 3月6日
きぃまま

38wで出産しました
私も夜中にお腹の痛みを感じ陣痛間隔アプリ?を使って間隔を図りましたがバラバラで前駆陣痛なのかな?と思いしばらく横になってましたがいつもとは違う痛みでツーと尿漏れのような感覚がありとりあえず病院に連絡して行きました!そしたら本陣痛でした
必ずしも規則的って訳ではないと思うのでどうしても痛かったりいつもと違うと感じるなら病院に連絡してみるのもありだと思います👍
出産がんばってください^ ^

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

ありがとうございます。そうなんですね。必ず規則的なものではないんですね。もともとあまり生理痛がなかったので、子宮がキューッとなる感じがイタタタッて感じです(笑)これが更に増すのだと思うと…恐怖でしかありませんね😱😱

• 3月6日
  • きぃまま

きぃまま

もし痛みがずっと続くようなら病院に連絡して見てください!
    初産の場合は7.8分くらいになったら電話だったと思いますよ!
    陣痛の痛みの感じ方はそれぞれですけど本当に怖いですよね
    息を吐くのを心がけると少しはましかと思います!
    安産になるといいですね😍

• 3月6日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうですね。時間計って痛みの間隔が短くなれば直ぐ病院へ連絡してみます。ありがとうございます😊

• 3月6日