※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
妊娠・出産

名前に《来》か《來》か悩んでいます。旧字体の使い勝手が気になります。《來》は画数もバランスも良いが、実際の利便性はどうでしょうか?

旧字体の名付けについて質問です!

現在妊娠7ヶ月なので名前を考えているのですが...
《来》か《來》の字かで悩んでます💦

そこまで画数にはこだわってませんが、《來》は画数バッチリ、他の字とのバランスも良いので《來》の方がいいなと思っています😊

ただ、実際旧字体は色んな場面で不便な事が多いのでしょうか?
私の周りには旧字体を使ってる知り合いがいないので、その辺りよく分かりません💦
《來》は携帯でも打てるレベルなのでそこまで気にしなくてもいいのでしょうか😳

コメント

あり

私だったら気にしません😊

• あび

あび

ご意見ありがとうございます😆❣️

• 3月6日
まめ

それくらいなら大丈夫ではないでしょうか🙌
読めない訳でもないですし✨

• あび

あび

たまに有名人の名前でも使ってるのみるし読めなくないですよね😊ありがとうございます!

• 3月6日
omochichan

旧字体だとちょっぴりオシャレ感でますよね😽全然いいと思います❣️

• あび

あび

そうなんです!ちょっとオシャレですよね😁✨ありがとうございます!

• 3月6日
みゆ

旧字体は携帯とかで、でてくるので
不便ではないんじゃないですか?

気にしなくていいと思います(^^)

• あび

あび

旧字体でもまだ認知されてる方かな?と思います😊ありがとうございます!

• 3月6日
m

娘の名前に「來」の漢字を使っていますが不便だと感じたことはありません!
画数、他の字ともバランスが良いのであればそんなに気にする必要もないと思います☺️

素敵なお名前を付けてあげて下さい^^

• あび

あび

そうなんですね!実際娘さんに《來》を使われてる方のご意見、心強いです😊✨
    ありがとうございます❣️

• 3月6日
el

私は旧姓の苗字が旧字体です。PCでも出てくるはずなのに書類作成の時とかに「出ないので A か B どっちかでもいいですか?」とか、その漢字だけ手書きにされたりはします😥あと、サイト登録とかでも「使えない文字が入ってます訂正してください」とか💦またかってなります😱私は珍しいから気に入ってましたが、弟は面倒クサイ簡単なBでいいのにといつも言っています(><)💦

「來」はどうなのかわかりませんが、もしかしたらそういうことがありうるかもしれません。

古いかもしれませんが 倖田來未がいるので "く"でも"らい"でもすんなり読めますし、結構名前に使ってる方多いですよね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ私のはとこも"來''です。まだ小学生くらいだと思いますが、今は付き合いないので、困ることがあるかどうかはわかりません💦あまり参考にならずすみません。

• あび

あび

旧字体の字が入ってるんですね!そうなんです、サイト登録とか書類系で大変なのかなって想像してました💦気に入ってるけど面倒になるかもなのを取るかどうかですよね😳
    でも私は気に入ってる《來》を取りそうな気がしてきました😊
    やっぱりどの旧字体も珍しくてかっこいいです✨

はとこの方も使ってるんですね!使ってる方がいると心強いです✨ありがとうございます❤️

• 3月6日
bluerise

息子は實人と書いてみのりと言います。
實という字が実の旧字です。
主人が名付けましたが、人とかぶるのが嫌だったみたいです。
たまに読み方聞かれますが、特に不便は感じてません。
今のところ同じ漢字、同じ読み方の子には出会ったことがないので、かぶりたくないっていう面では良かったと思ってます(^^)オリジナリティーありますしね!(笑)

• あび

あび

かっこいいお名前ですね❣️
    確かに!オリジナリティあるし、かぶりにくい名前は重要です!私の名前が、それはもうかぶりまくりなので笑
    不便感じないなら尚更良いなって思います😊ありがとうございます!

• 3月6日
かんちゃん

私も気にしませんね!

• あび

あび

ご意見ありがとうございます😊❣️

• 3月6日
ゆみこ

どちらでも気にしないですが、携帯とPCで漢字を出すときの方法と出しやすさだけ調べとくといいかもですね

• あび

あび

そうですね!シミュレーション大事ですね✨早速色々調べてみます😊ありがとうございます!

• 3月6日