※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう様.com
ココロ・悩み

お腹の赤ちゃんのためには父親が必要か悩んでいます。籍入れ前に別れるか、一緒に頑張るか考えています。

彼に私との結婚、子ども、人生に不満らしく汚点と思われているのですが、お腹の赤ちゃんにとってはこんな人でも父親は居た方がいいのでしょうか…?子ども第一で考えたいので、籍入れる前に別れるか、二人で頑張っていくか悩んでいます。

コメント

にゃんわんママ

彼から言われたんですか?

• ふう様.com

ふう様.com

彼が自分の親に私のことを愚痴っていて、汚点と話していたんです。。

• 9月30日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

最低な男ですね…。
    お前が汚点だわ(T-T)人として父親として…

• 9月30日
  • ふう様.com

ふう様.com

パートナーとしては最低な男って言い切れたり思ってしまうのですが、父親として。と考えた時どうなんだろう。って思ってます。
    やっぱりこうゆう人でも父親として居たら子どもは幸せなのかな?って思ってしまったり…

• 9月30日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

それは生まれて子供と触れあってどう変わるかですよね、、。
    生まれて俺がバカだったって気持ちを改めてくれたらいいけどな~。

• 9月30日
  • ふう様.com

ふう様.com

そうですね…
    改めてくれたら一番なのですが、、

• 10月1日
めいち♡ᐝ

喧嘩とか冗談で、勢いで言われたとかではなく、本当に汚点と思っているのでしょうか??

• ふう様.com

ふう様.com

喧嘩していたわけでもなく、自分の自由なお金がないことから始まり、自分の親に籍入れても離婚する。だの愚痴っていたので冗談じゃなく本音だと思いますよ。

• 9月30日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

自分の自由なお金は、結婚し子供を育てていくと我慢も必要だとは思うので、それが本当に本音なのならば、一度きちっと冷静に話し合ってから入籍されたほうがいいかもしれませんね💦💦

• 9月30日
  • ふう様.com

ふう様.com

そうですよね…ちゃんとお小遣い渡していたのに使い果たした自分が悪いのに何で愚痴るのかが分からないです…😢
    俺のお金なのに。とまで言っててビックリです…

• 9月30日
chirin

主様はどうされたいですか?

子供は親を見て育ちます。

確かに両親そろっているといいなと思うかもしれません。
でも上辺だけの夫婦、我慢の生活、主様だけでの子育て、、耐えられますか?
子供は私たちが思っている以上に敏感です。親の感情を感じ取ります。それが子供の成長に影響を及ぼします。
主様や彼が幸せであれば、自然と幸せを感じるだろうし、仮面夫婦であればいずれ子供は気づくと思います。
今後彼との結婚、子育てがきちんとイメージできて、やっていけると主様が思えば一緒になればいいと思います。
でも汚点と言う彼は本心はどう思ってるのでしょうね。
もしかしたら本心はそんなこと思ってないのかな。
安易に決めれないかとは思いますのでじっくり考え、彼ともきちんと話あってみてくださいね。

周りの子供を見ていて思うことがたくさんあります。
仲のいい夫婦の子供はやはり安定しているし子供らしい子供です。
夫婦仲があまりよくないところの子供はパパ嫌いって言っていたり、幼いうちから言葉遣いが悪かったり、気性が荒いです。
うちの子はどうなんだろうと反省と悩むことばかりの日々ですよ。

長くなってすみません。
納得のいく答えが出ますように。

• ふう様.com

ふう様.com

長文でアドバイスいただきありがとうございました。

話し合うと逆ギレされる為避けていましたが、一人で悩んでても仕方ないので、逆ギレされようがちゃんと向き合ってみます!

• 10月1日
mochico♡

父親がいたほうがいいっていう理由だけで入籍するのはちょっとなぁと思います>_<
ほんとに難しい問題だとは思いますが、
ちょっと彼氏さん責任感ない感じですよね(;д;)
じゃあなぜできるよーなことしたの!!ってなっちゃいます。

責任とって結婚する
ってよく聞きますけど
あたしそれどっちかというと反対です。
あくまで私の意見ですが
たとえシングルでも、ニコニコたくさん笑って明るい空気の中で育つほうがいいのかなって思ってしまいます>_<

大切なことなので
たくさん悩んでいい答えみつけてください❁

• ふう様.com

ふう様.com

父親が居なくても、子どもを幸せにすることは出来ますし、幸せの形は人それぞれですもんね!

二人分の愛情を捧ぐのは簡単なことじゃないですが、自分なりに頑張っていこうと思います。

アドバイスありがとうございました。

• 10月1日
スノ

お子さんのことも汚点と思っている人が父親では、お子さんが父親からの愛情を感じられないと思います。

• ふう様.com

ふう様.com

その通りですよね。
    最初は可愛がるかもしれませんが、後々また母親に愚痴ったりしそうな気がします…

• 10月1日
祈莉

お母さんが笑って過ごせる環境にするのが一番だと思いますよ。
もちろん、父親なる人ともきちんと話し合いをし、誤解なら誤解とはっきりさせるべきです。

結構男の人って自分の母親には強がったりしてるものです💦
そんなところで見栄はらなくてもいいのに。

ふう様.comさんが、笑えない環境で生活するのは、やっぱり今はよくても先が見えてると思いますよ。
お子さんも顔色伺ってお母さんが笑ってないの嫌だと思います^^;

• ふう様.com

ふう様.com

子どもに顔色伺わせるのは可哀想なので、自分が笑える環境で子どもにたくさん愛情捧げたいと思います。

• 10月1日
  • 祈莉

祈莉

どちらにしても、きっちり自分の中で消化できるように
    とことん話し合ってくださいね(^^)

• 10月1日
すまいる

最初から諦めるのは、もったいないと思います。
それなら子作りする前に、本当にこの人でいいか見極めるべきでしたね。
授かった今ですから、幸せな家庭を築ける努力をしてみてはどうですか?
私なら、入籍します。そして、惚れなおさせる努力をします。
もしダメで離婚になったら、慰謝料と養育費がっぽりもらいます!

祈里mama

その人と2人で頑張っていくという考えは、もう既に頑張って行く気のない彼と意見が噛み合っていないと思います💧

• 祈里mama

祈里mama

前回のカテゴリもみかけたんですけど、回答者さんに返事されないんですか??

• 9月30日
  • ふう様.com

ふう様.com

その通りです。
    意見があって無ければ上手くいかないに決まってますよね。

コメントありがとうございました。

• 10月1日