※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きる時間が安定せず、食事の時間もバラバラ。夜は決まっているが、朝が苦手で子供を起こしても起きない。同じ経験のママさんいますか?改善策を教えてください。

もうすぐ一歳になる男の子です!😊

なかなか朝起きる時間が安定しません😭
そのため朝、昼のごはんの時間もバラバラになりがちです😣

夜ごはん、寝かしつけの時間は決まってます。
授乳は夜間だけで2,3回ほどします💦

私が起きないのが悪いんですが、元々朝起きるのが苦手なのもあり、子供を起こしてもなかなか起きないと自分もまたいつのまにか寝てたり…😞

同じようなママさんいますか?😅
こうやって改善した!ということがあればアドバイスください🙇‍♂️

コメント

mama

大人のよい睡眠のための要因として、朝決まった時間に起きるというのがあります。
朝決まった時間に起きて朝日を浴びることで1日の生活リズムが安定し、よい睡眠がとれるようになります\( ¨̮ )/
大人でもそうなので、子どもにも同じようにしてあげるといいですよ!
ママがなかなか起きれない時は、起きてすぐ目薬をさすといいらしいです(^^)♪
お子様の生活リズムのためにも早起き頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭早寝早起きが大事なことはわかっているのですが…まだまだ自分に厳しくしないといけないですね😣
    起きてすぐ目薬さっそくやってみます!!ありがとうございます💕

• 3月6日