※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
ココロ・悩み

管理会社にペット同意書の問題を連絡する必要があります。管理会社の対応が不安定なので、早めに確認した方が良いでしょう。

すっかり忘れてしまっていた私も悪いのですが…、相談させてください。

現在、賃貸アパートに住んでいるのですが、去年12月に管理会社からペットに関する同意書が届きました。今までペット禁止だったのですが、今後、ペット可にしても良いかという同意書です。
その書類が届いたのがちょうど娘を出産するため里帰り中でした(それも出産して入院中に)。
旦那に書類を見てもらったら名前が間違っており、管理会社に連絡をと思いつつ出産後のバタバタですっかり忘れていました。
その後、管理会社のほうからも提出の催促?もないまま今日を迎え、書類整理してたら出て来て思いだしました💦💦
やはり管理会社に連絡すべきですよね?💦

ちなみにこの管理会社、結構適当なところがあり、私が別件でかけたときに担当者から連絡すると言われ1週間待っても連絡して来ず、もう一度かけ直しても担当者から連絡すると言われ、また1週間待っても連絡してこないようなとこです。

コメント

ゆ

一応連絡しておいた方がいいと思います!何かあった時、きちんと言ったと言えた方がいいですよね😌✨ちゃんと報告した後の事は向こうの責任ですから👍🏻
出産で入院と里帰りしてたからずっと居なかったんですけど、先日帰ってきたら名前が違う書類が届いていたんですけど。って😌

• YuRi

YuRi

回答ありがとうございます✨
    そうですね!向こうが適当でも自分はきちんとしておいたほうがいいですよね😌✨
    何と言えばいいのか迷いますが、助言を参考に連絡してみます😄

• 3月6日
arc

気づいたなら、連絡するべきだと思います。
相手が適当なところがあったとしても、こちらは適当にはしたくないです😅

• YuRi

YuRi

回答ありがとうございます!
    相手が適当でも自分はきちんとしておいたほうがいいですよね😌✨
    今日は営業時間外なので、明日連絡してみます😄

• 3月6日
chobon

管理会社って結構適当ですよね。私も宅配ボックスの鍵が違う鍵もらっていて、連絡しても折り返しは無かった事あります。
私なら忘れててもペット可で反対でなければ連絡しませんが、家賃や共益費が変わるなど、お金が関わってくる事なら連絡します。

• YuRi

YuRi

回答ありがとうございます!
    本当、適当すぎて呆れます(笑)
    書類の封筒の宛名は間違ってなかったのですが、中の同意書の名前が違ってたんですよね…😅💦
    ファミリー向け物件なんですが、こどもが小さいこともあり完全に室内のみであればいいのですが…💧1階が庭付きで犬とかリードがはずれて柵を越えたりしないかとか色々と心配なので、どちらかと言えば反対です😅
    明日、連絡してみます😄

• 3月6日