※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
子育て・グッズ

3ヶ月半の次男が夜中に増えて起きるようになり、疲れています。他の子は朝まで寝ているのに、自分の子は2回起きてしまいます。体力がなくなってきています。

3ヶ月半の次男が最近夜中に起きる回数が増えてしまいました(´×ω×`)

新生児のころから、夜中は2回ほどしか起きなくて本当すぐに21時前後に眠って、夜中は3時前後の1回だけのリズムになりました。

なーのーにー2時前後と5時前後の2回に_ノ乙(、ン、)_別にくずってぐずってしゃーない2回ではないけど正直きついです!ママリ見ていても3ヶ月の子なんてまとまって朝まで寝てる子もたくさんいるのに_ノ乙(、ン、)__ノ乙(、ン、)_

なんだか日々体力がなくなっていきます_ノ乙(、ン、)_もっとご苦労されてる方もいるでしょうし、こんなこと言うのは弱いんですが…

コメント

うちの子も一時期一回から二回になったときがあります。
5時に起きられると精神的にしんどいですよね(T_T)
たぶん、5ヶ月になる頃にまた1回だけに戻った気がします。
私は5時に起きられたときは思いきって起きちゃってました(^^;
でも、2歳の子もいると、昼の体力が持たないんでしょうね…(>o<")
頑張ってください!!としか言えなくて、すみません(。>д<)

• ちちす

ちちす

回答ありがとうございます!
    同じように2回になったことあるんですね(;Д;)5時は本当に辛いですよね(つд⊂)今日は6時だったんですけど、上の子もそれで起きてしまって二度寝は叶いませんでした(´・×・`)保育園に行ってくれてるので保育園に行ってからは下の子と家で過ごしてます。昼寝したらチャンス!!と思い、一緒に寝てるんですけどねw
    5.6時台からそのまま起きる勇気…なかなかわかないんですよね(´;Д;`)

• 9月30日