※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梓
お金・保険

皆さんは洋服にどのくらいお金を使いますか?特に専業主婦の方、教えていただけるとうれしいです。

皆さんは洋服にどのくらいお金を使いますか?
特に専業主婦の方、教えていただけるとうれしいです。

コメント

みくよし

自分のですか?子供のですか?

私は専業主婦ですが、子供産まれてから自分の服買ってない気が…(^_^;)。
たまーにニッセンとかguとかで5000円くらいですかね。

子供服は、西松屋とかで季節の変わり目とかに5000円くらいです(o’∀’o)
子供服はワンシーズンで着れなくなっちゃうので(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 梓

おっとごめんなさい(◎-◎;)‼
    どっちのか書いてなかったです💦
    でも両方教えていただきありがとうございます!
    やっぱり子供生むと全然買わなくなりますよね!

• 9月30日
めいち♡ᐝ

全然買ってないです😭
気付けばUNIQLOやZARAばかり…

1着3000円未満ばかりです。笑

• 梓

やっぱり全然買わなくなりますよね!
    わかります‼1着3000円こえるとなんだか高いなと思うようになりました💦

• 9月30日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

子供がすぐ小さくなるので、子供の服ばっかり見て買ってしまい、後回しの自分は安く着やすいものばかりです😅😅笑
    主婦の課題は、いかに安いもので、おしゃれに着こなすか!ですよね💓笑

• 9月30日
  • 梓

そうなんですよね!
    娘大きい方なのですぐ着れなくなってしまい💦でも買ってあげたくなる💦
    おしゃれが苦手で、もう毎日が適当です(◎-◎;)‼

• 9月30日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

すごく分かりますっ!!
    あまりぶかぶかは着せたくなくて、毎シーズン買い足ししてます💦

そして私もおしゃれが苦手で、購入するものは定番ものばかりです!笑
    で、ファッションアプリのおしゃれママさんのコーデを真似っこしてます😅😅笑

• 9月30日
  • 梓

今日も買いたいものがありましたが高かったので諦めました💦
    ファッションアプリΣ(*゚Д゚*)!!
    私見たこともなかったです💦
    これから見て私も真似っこします笑

• 9月30日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

分かります〜😭
    子供を優先するあまり、自分は我慢してしまいますよね!
    WEARってアプリおすすめですよ!赤ちゃんから大人まで色んな方が投稿されていて、UNIQLOとかの安めの服を着ている方もたくさんいらっしゃって、参考になりますよ💓

• 9月30日
  • 梓

この服買うなら...みたいになりますよね(^_^;)
    ありがとうございます!早速チェックして真似っこしてみます★

• 9月30日
ハムハム

子供産まれてからは子供の服に月々1万2000円くらい、自分のは8000円位です。
買い物行っても子供服の方にどうしても目がいきます!(*^_^*)

• 梓

自分のものを見に行ったのに子供のものばかりになりますよね(´▽`*)

• 9月30日
よっしー

自分の服は必要なものだけ買うのでそのときによってまちまちですがトータル5000以下でUNIQLOやGU、しまむら、ニッセンを利用してます。
子供服はUNIQLO、西松屋、イオン、古着屋(綺麗で安いの限定)で買いすぎない程度です(^^;
出産してから自分の服がどうでもよくなった変わりに娘の服はいらいろ可愛いのを買ってしまいます💦
嫌じゃなければ古着屋はオススメです。2回くらい洗濯から娘に着せてます。

• よっしー

よっしー

書き忘れました。
    子供服は1シーズンで1万以下くらいだと思います。

• 9月30日
  • 梓

やはりUNIQLOなどが多くなりますよね!出産前はワンピースばかり着ていて、今母乳あげてるので冬物がなくて(ω-、)
    子供のものはかわいいのがあると欲しくなりますよね!
    古着屋さんですね!ありがとうございます!

• 9月30日
Yun

妊娠前は毎月馬鹿みたいに洋服買ってましたが…今は欲しいなーと思うときに買う程度なので、毎月の出費にはなりませんが、買うときは沢山欲しくなるので1万円程使うときもあります💦

基本的にはGUかしまむらなので、3000円くらいの値段がボーダーラインです(笑)それ以上は高く思えてきました…💦

息子の洋服は基本的に私の母が買い与えてくるので、自分たちではほぼ買わないです(^◇^;)

• 梓

わかります!
    妊娠前は給料日が過ぎると買い物へ行き、服買ったりしていましたがそういうことはなくなりますよね!
    やっぱり3000円がボーダーラインになりますよね!

おΣ(*゚Д゚*)それは有難いですね★

• 9月30日
にゃんわんママ

私のは今は妊婦なので五千円で子供のは2、三万くらいです(^-^)

• 梓

お子さん大きくなるとお洒落さんになるので楽しみも増えますね(*´艸`)

• 9月30日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

成長早くてワンシーズンで着れなくなり友達の子にあげたりしてます。四年生ですが身長など6年生くらい大きいので…(´・ω・`)
    足のサイズももう、越されました笑

本当お洒落好きですね~🎵けど、いつも買い物一緒には行ってくれませんけど…

• 9月30日
  • 梓

そうなんですねΣ(*゚Д゚*)!
    成長が早いとついていくにやっとな感じですよね(^_^;)

最近は服もかわいいものがたくさんになったのでびっくりします!
    難しいお年頃なんですかね?

• 9月30日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

一緒に行ってもママが選んでねっていつも私が選んでって感じなのでママ一人でも大丈夫と思ってるのかも知れないですね☺
    なので、買ってきたものは全て気に入ってくれて喜んでくれるので私も嬉しいですけどね(^-^)
    今日も買い物へ行きました❗
    1ヶ月に一度行って買ってます‼
    今日はアズールの服が一番のお気に入りだそうです(*^^*)🎵

• 9月30日
☆こまち

私の場合は主に近所のリサイクルショップやフリマアプリなんかを利用して購入しているので、多分年間で1万円も買ってないかも^^;
子どもは靴にはお金をかけたりもするのですが、でも年間で2万円くらいかな?
結構ケチケチと生活してます(笑)

KE

1着2000円くらいですね!
そんなに高いのに興味無いので^^;でも気に入って低コストでも買ってます(○´ー`○)

ファン

我が家は衣類に年間家族で18万の予算をたてて買ってます。
家族3人なので、一人6万の計算ですが。
実際は子供が夏、冬に2回BREEZEでまとめ買いして2万。下着とかはUNIQLOで必要なら調達。
旦那がスーツなので、夏、冬のスーツ。シャツ。靴下。シューズ。など痛んできたら買い換えて8~10万飛びますし。
私は年間5000円~1万しか買ってないです。残金は貯金に戻します。

梓

一括の返信になってしまいごめんなさい(__(--;(__(--;
やっぱり皆さん自分のものはかなり減ってきますよね!
年間で金額を決めたりするのもたくさん買いすぎなくていいですね!金額設定も主人と話してみようと思います!
ありがとうございました★