※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が保育園で赤ちゃん呼ばわりされている。仕事と育児の両立で疲れており、トイレトレーニングやお箸の練習もまだ。同じ状況の方の経験を知りたい。

2歳7ヶ月の女の子育てながらフルタイムでお仕事させてもらっています。
お仕事の間は娘は保育園に預けています。
今日娘の迎えに行ったら他のお友達から赤ちゃん呼ばわりされていました。
赤ちゃんのママが来たとか赤ちゃん行っちゃったとか。。
確かに言葉は遅いほうで話すようにはなってきましたが何を言ってるのかわからないことがほとんど。たまにパパいないなど二語分話すようにもなりましたがまだまだの状態です。それよりも仕事で疲れた忙しいなどの言い訳で娘の子育てがちゃんとできていなく、トイレトレーニングもお箸もまだ練習していない状態でいました。
働きながら小さいお子さんの育児もされてるかたやはり仕事しながらもやられていましたか?またどのようにされていました?参考にしたいので宜しくおねがいします(>_<)

コメント

まぁ

去年から預けてフルタイムですが、お箸もトイトレもやってます。
お箸は補助付きならもう使えますし、トイトレは2歳になった日から、平日はお風呂の前だけですが成功率上がってきました。
女の子は喋るの早いですから、お友達に喋れない子がいないかもしれないですね。
でも影響受けるんじゃないでしょうか。
3歳近くなるまでは様子見でいいと思います。

食パン

うちはまだ1歳9ヶ月ですが、私もフルタイムで働いています。
日中は保育園でトイレで用を足す練習しているでしょうから、お風呂の前か寝る前に、出なくてもおまるか補助便座に座ってみるだけでも、やってみては?😊
うちの娘も保育園ではトイレでおしっこ、うんちかなり成功してるようで、家でもおまるに座らせるとおしっこします。出る前に教えてはくれないですが😅

お箸も、下手にこぼして汚されて片付けの手間とか考えると練習させるのなかなか気が進まないですよね💦分かります。
言葉のことは気にしなくて大丈夫だと思います。私の親戚で3歳になっても言葉があまり出なかった子が今ではうるさいくらいになってますから👌🏻

ゆうまこ

いつから保育園に預けてるのですか?うちは1歳8ヶ月から預けていたのですが、トイトレもお箸も保育園ですよ(笑)
我が家でお箸が一番上手なのは7才の息子です(笑)

保育園に入らなかったら、私だとできてなかったかもしれません。
保育園様々です🤗