※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使い始めて下腹部で心拍音を聞き、その後赤ちゃんの動きを感じます。活発な胎動でしょうか?

度々質問失礼します。エンジェルサウンズを使用したことある方に質問です!
エンジェルサウンズを購入し、初めて使用したのですがかなり下腹部痛(アンダーヘアのすぐ上くらい)でシュンシュンという音が聞こえました。これが心拍ですよね?でもすぐ聴こえなくなったり、何も動かしていないのにノイズ?というかグワンっという音がしたりするのですが、赤ちゃんの胎動ですか?活発に動いているということでしょうか?
シュンシュンが聞こえたと思ったらグワンっとかなり大きい音がして、その後シュンシュンが聞こえなくなったりします(´・_・`)

コメント

 みいらち

シュンシュンと言うのは臍の緒の音だと思います(*^^*)
心音はトクトクトクトクといった感じに聞こえます。
グワンとするのは胎動だとおもいます。
まだまだ赤ちゃんは動きますので、位置によっては聞こえたり聞こえなかったりします。

yu

回答ありがとうございます!
臍の緒の音なんですね♡トクトクは、まだ聞こえていません>_<
位置が違ってたのかな(´・_・`)
かなりグワン!とかノイズ的なものの方がよく聞こえます。

 みいらち

きっとくるくるしてるんでしょうね!元気な証拠だとおもいます(*^^*)
私は現在管理入院中で毎日心音聞いてもらってますが、蹴ったりするどノイズすごくてびっくりします。うるさいくらいです。笑
お母さんの背中側にいると聞こえにくいみたいですよ。
トクトク聞こえるまでこれかな?とわかんなくなる事もあるかも知れませんが、聞こえた瞬間いた!!ってわかるとおもいます(*^^*)笑

yu

だいたいお腹の右側辺りで聞こえます^^
すごい速さでシュンシュン?スンスン?笑。いってます!
トクトクってどんな感じだろう?!楽しみです♡
なかなか身体はお腹側に来てくれない感じですねー^^;

ルニー

グワン!
とか
ボヨン!
て音は胎動ですねー◡̈♥︎
急に大きな音で鳴るからびっくりしますよね笑

13wでしたら、
もう少し先になったら
その胎動を肌で感じられると思いますよ∩^ω^∩
赤ちゃんは元気に動いてる証拠です♥︎


ちなみに心音は
トットットッて感じで
馬が走る音のように聞こえました( ⋆ˊᵕˋ )
大人の心音より早く聞こえますよ!

まだ小さい体であちこち動き回ってますから、
根気強く探してあげてくださいね!
一回分かるとすごく見つけやすくなりますからo(*'▽'*)/☆゚’

yu

回答ありがとうございます♡
トットッてゆう音聞こえました*\(^o^)/*
かなりはっきり聞こえて感動しました♡でもやっぱりすぐ聞こえなくなりましたが^^;
元気でいてくれたらいいです♡

ルニー

わーよかったです♥︎o(*'▽'*)/☆゚’

感動しますよね!!
胎動もまだだから不安な時期ですよね…
私がそうだったので( ; ; )
だからちゃんと生きてるのが感じられて
とっても愛おしくなりますよね♥︎


すぐ聞こえなくなっちゃったら
ぜひ追いかけっこしてみてください(*Θ∀Θ)σ