※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認予定。下腹部の痛みは通常か不安。病院への不安もあります。

いま6週目です!
妊娠検査薬で陽性がでてからすぐ病院へ行ったら2週間後に心拍確認しましょうと言われました!

病院まで不安でしょうがありません(><)
なんとかはりついててほしいと願ってばかりです。

下腹部がずっと生理痛のような痛みがあるのですがこれは通常なのでしょうか。。

小さいことでもとても不安になってしまいます。

コメント

なつ

今日産婦人科で聞いたのですが
お腹がきゅーっと痛くなるのは子宮の周りの靭帯などが伸びてるからと言われました!
生理痛のような痛みももしかしたら子宮が大きくなる痛みかもしれないですね!
何より、不安になりすぎないのが1番だと思いますよ!
ストレスがある方が体に良くない気がします!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうですよね!
    ストレス感じないようにポジティブになります!!

    • 3月6日
まぼ

私も二人目を妊娠中で9週目ですが5~6週の頃は本当にお腹が痛くてしんどかったです。でも今落ち着いてきたので大丈夫だと思いますよ(´・・`)!お腹が大きくなったらまた復活しますけど(笑)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    痛くなって大丈夫なんですね!よかった!

    • 3月6日
  • まぼ

    まぼ

    辛い事もたくさんですが可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに一緒に頑張りましょう(◍⁃͈ᴗ•͈)

    • 3月6日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます♡
    ままになるために頑張りましょう!

    • 3月6日
ひぃ

病院行ったのはいつですかー??
6週くらいだと確認できないこと多いですよー!!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ついこの前です!
    2週間後ちゃんと確認してきますね!

    • 3月6日
ほぷ

私も下腹痛ありましたよ!
でも何事もなく今のところ
順調に育ってます😊
今はストレスを溜めずに
赤ちゃんの生命力を
信じてゆったり過ごしてくださいね♡

  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうですね!!
    お腹の赤ちゃんを信じます!!!、

    • 3月6日
ゆまま

私も今、6wです!
生理痛っぽいのもお腹がキューってなる痛みもあります🤣

不安になるの分かります💕
でも私も仲間です( ˊᵕˋ* )
これからを楽しみに2週間待ちましょ〜!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    仲間こころづよいです!!
    2週間後たのしみですね!

    • 3月6日
みよ

私も同じくらいの時期です。
2週間後の検診は、不安で待ち遠しいですよね!
私は、2週間後にと言われましたが、その1週間前に子宮がズキズキと少し痛んで、心配になって、病院に電話したところ、時間外でしたが診察してもらいました。
一週間前より赤ちゃん成長してるし、子宮外妊娠でもないし、子宮内で出血もないし、問題はないということで、すごく安心しました。
少しでも体調に変化があれば、病院に電話しても良いと思います✨

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ちょっとしたことで不安になるのもいいことなのかもですね
    気になってしょうがなかったら電話してみます!!!!

    • 3月6日
みよ

私も同じくらいの時期です。
2週間後の検診は、不安で待ち遠しいですよね!
私は、2週間後にと言われましたが、その1週間前に子宮がズキズキと少し痛んで、心配になって、病院に電話したところ、時間外でしたが診察してもらいました。
一週間前より赤ちゃん成長してるし、子宮外妊娠でもないし、子宮内で出血もないし、問題はないということで、すごく安心しました。
少しでも体調に変化があれば、病院に電話しても良いと思います✨