※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜しか寝ない。疲れて限界。いつ落ち着く?来月の保育園は大丈夫?同じ経験の方、どう乗り越えてる?

こんにちは🙂助けてください(>_<)3ヶ月のムスメがいます。産まれてからこの3ヶ月、、全く寝ません。抱っこしないと、寝てくれません。ここ数週間、やっと夜だけ(23時〜9時頃、夜中一度ミルク).寝るようになりましたが、それ以外はずっと起きてぐずってます。いろいろ試しましたが、何をやっても寝ません。腰痛と腱鞘炎で、身体も精神的にもそろそろ限界です。そのうち落ち着くと言われますが、いつになったら、落ち着くのか、、来月からの保育園もこの調子で大丈夫なのか?でも早く働かないと生活かかってるし、、。同じような方いますか?居たら、どう乗り切ってますか?

コメント

れいひぃママ

7ヶ月になりましたが、うちの娘も、同じです😓
昼間はおんぶでなんとか寝てくれますが、夜はまだ3〜4回起きます💦
腰も痛いし眠たいし…4月からの仕事復帰も不安です😣

• クミ

クミ

そうなんですか、、首が座ってくれればうちもおんぶが出来るからまたちょっと楽になるかと思いますがね〜保育園が、、不安ですよね。(><)

• 3月6日
💖あや💖

夜寝てくれるからだいぶよいかと思いますよ😅
後そんぐらいの時抱っこしながら意識なくなり寝てることたくさんありました😱
家の側に広場とかあります?
赤ちゃんその空間にいるだけで疲れて帰りのベビーカーとか抱っこしていたら寝ちゃうかもですよ‼️

• クミ

クミ

夜寝るだけ確かにいいですよね。。一二ヶ月は、夜も寝なかったので、私も抱っこしたまま、意識無くなり気づいたら子供の首が大変なことになってました笑(^^;)広場はないんですけど、、暖かくなってきたしベビーカーで散歩してみたりもいいかもしれませんね(^-^)

• 3月6日
ガラピ子

あと5日で6ヶ月ですが、全然寝ないですよ🤣🤣
夜は1時間毎に起きてるし、昼寝もしないです笑

• クミ

クミ

そうですかー。けっこう同じような方いるんですねー。周りには全く居なくて、だから、分かってくれる人が居なくて💦保育園でも、驚かれて。
    でもたくさんいるんですね。それだけでもちょっとホッとします。

• 3月6日
ミルクティー

私の息子も全く寝ませんでした。 もーイライラして毎日がだるく 妊娠中は、早く赤ちゃんに会いたいって思ってたのにこんなに大変とは、思わなかったとか、色々思いました💦💦今4ヶ月ですが夜は添い乳で寝てくれるようになりました!!お昼は抱っこしていないと寝ないし結構手のかかる子です! でも今しかないこの時なのでイライラしてもプラスに考えています! 今現在も抱っこ中です笑

• クミ

クミ

私も毎日イライラで。怒鳴ったりしちゃって。すぐに自己嫌悪して。一緒に泣いたりして。。こうしてるいまも、横で泣いてるし、、メールすらまともに打てない。。泣きたい。すみません。グチってしまいました(><)

• 3月6日
  • ミルクティー

ミルクティー

大丈夫ですよ!!
    実家に少し遊びに帰ったりはしてますか?☺️ 私は、実家で住んでます😊😊

• 3月6日
  • クミ

クミ

ありがとうございます(^-^)私は旦那と子供と3人です。実家はなくて。義兄夫婦のとこに母が居て、たまに、会いに来たり行ったりはしますけど。旦那さんも帰りが遅いからよけい辛いんですよね(><)

• 3月6日
  • ミルクティー

ミルクティー

1人で大変ですね😓😓
    たまには、お旦那さんに頼ってもいいと思いますよ☺️☺️
    今は、辛いかも知れませんが頑張りましょう!!

• 3月6日
  • クミ

クミ

はい。お互い頑張りましょう(^-^)ありがとうございます😊

• 3月6日
まぁ

夜寝てくれるならマシですよ〜
うちは夜通し寝ない子だったので、そんなうちから保育園なんて考えられなかったです。
夜中寝ないとほんとキツイと思いますよ…

• クミ

クミ

そうですね。やっと最近、夜だけ寝るようになったのでね。まだマシかも。仕事はしないですむなら、こんな早くはしないんですけでね、。生活かかってるので、悩みどころです(><)

• 3月6日
  • まぁ

まぁ

フルタイムで働くのですか?
    それなら無謀だと思います。
    たった今子供寝ましたが、これから家事やらなんやらあるわけです。
    うちは家事は主人がやるので私の負担は少ないんですが、普通なら…です。
    起こすまで起きないですが、それでもだいぶ疲れますよ。

フルタイムではなくて数時間しか働かないなら、それこそ保育料や働くことによる出費で余るのはいくらなのか計算してみたことありますか?

うちは私がフルタイムで復帰して月々5万ほど出費が増えました。
    主人は会社の都合もあって平日の朝昼晩ご飯全て私はノータッチです。
    私はお弁当作る時間と労力がもったいない(しかも冷食ばかりになるからまずい)のでランチは毎日外食してます。
    美容院も今までより頻度増えたし、何より化粧品や靴の消耗が激しい…
    ということで働けば必ずしもプラスというわけではないと思います。

• 3月6日
  • クミ

クミ

仕事はパートですよ、さすがにフルでは働きません。働くことでの出費?は、保育園料の1万です。交通費はもちろん出るので。昼も残り物を持っていくし。美容院や化粧も働いてた時と大して変わりません。まあ、私は工場なんで、職種によると思いますね。必要ないのに、働くわけではありませんよ。お金に余裕があれば、こんな早くからは働きません。まあ、確かにお金の為ではなく、自分が働きたくて早くから仕事する人も居ますよね。

• 3月6日
  • まぁ

まぁ

生活苦しいのにパートで大丈夫なんですね!
    うちは主人の収入だけでも生活できますが、12時間保育してくれる今が稼ぎ時だと思ってフルタイムで働いています。

保育料一万円ってすごい!
    うちはフルタイム共働きの育休中でないと入れないような地域なので、保育料数万が普通です。
    0歳ならなおさらパートでは入れないという…

工場ならお金かからなさそうですね!
    私は東京タワーが窓いっぱいに見えるような都心に勤めてるので、物価も高いし適当なカッコもできなくて化粧品や服にお金がかかります。

なんか色々余計な心配だったみたいですね。
    大変そうですが頑張ってください(+_+)

• 3月6日
  • まぁ

まぁ

ちなみに美容院や化粧品の話は、私は産前産後と育休で2年近く仕事行っていなかったので、仕事復帰したらかなり増えたということです(;´∀`)

• 3月6日
  • クミ

クミ

もちろんフルで働ければもっといいんですけどね。いまは子供があまりに小さいから仕方ないです。パートで働いてやっと生活できる感じです。
    まあ、経済状況は皆それぞれですよね(^^;)心配してくださってありがとうございますm(_ _)mがんばります!

• 3月7日
梅ちゃん

夜寝てくれるならマシですよ。
寝てくれないと精神的に限界来ますよね💧
うちの上の子は、1歳まで昼夜問わずずっと泣いてて私が3〜4日一睡も出来ないのが当たり前になってました。なので運転中も寝てしまいそうになるので働くのは諦めました。

• クミ

クミ

3〜4日一睡も?(><)それは辛いですね、。私は夜は抱っこしながら意識無くなりいつの間にか寝てる感じです。💦運転しないからまあいいんですけど、一日中起きてグズられるとホント精神的に参りますよね(><)

• 3月6日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

一睡もです😣
    けど、それが1年続くとなれますね。
    次どんな子産まれても乗り越えられます!

• 3月6日
  • クミ

クミ

確かに!それだけ苦労したら次は絶対に楽なはずですね!寝れるって幸せなことなんですよね笑。

• 3月6日