※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お出かけ

妊娠16週です。安定期に入ったので運動したいとと思ってますが、バドミ…

妊娠16週です。安定期に入ったので運動したいとと思ってますが、バドミントンしても大丈夫ですか?どこまで運動をいいのか、お腹に負担をかけたらいけないのかわかりません。。>_<

コメント

M

不安なのであればやめといたほうがいいんじゃないかと思います‪‪💦‬

りん♡

バドミントンは止めていた方がいい気がします😭

みいmama

転ぶ危険があるのと
間違ってお腹ぶったり
って考えたら
バドわやめたほうが
いい気がします><。

だちこ

バドミントンより散歩をしましょう(´•ω•ˋ)笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

散歩だと飽きちゃうんですよね笑でもやっぱりバドは危険なんですね>_<

• 3月6日
  • だちこ

だちこ

確かに飽きはきちゃいますね(´•ω•ˋ)笑
    安全な運動ってあるんですかね…、全部体に負担がかかりそうで心配しちゃいます(´•ω•ˋ)

• 3月6日
mii_i

ウォーキングなどはいいと思いますが、バトミントンはやめておいた方がいいかと思います…
もし、どこまでしてもいいかだめなのか分からない場合は、先生に聞いてはどうでしょうか??

mama

運動ってそういう激しい転倒の恐れがあるもののことではないと思いますよ。
ウォーキングとかスイミングとかって、ことではないでしょうか?

因みに安定期と言っても切迫で入院される方も多いですし、産むまで安定期なんてないっていう医者もいますから、あまり無理せずにストレスにならない程度に楽しんだらいいと思います^^

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね!!安定期に入ってつわりが落ちついてきて、一気に外に出たくなってしまって!気をつけないとですね(^^)教えて下さりありがとうございます。

• 3月6日
ここちん☆

自分は初期の時に妊娠に気づいておらず
ラウンドワンでバトミントン、バレーなど
運動しまくってしまいましたっ(°_°)笑
何もなかったから良かったですが
一緒に行った仲間たちからは
かなり心配されました😓
やっぱり妊娠中はダメみたいですね😯😯

ママリ

マタニティヨガもありますよ!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そういう軽い運動がいちばんですね!

• 3月6日
とろろ

バドミントン、ハードなのでやめたほうが良いかと。
安定期とは、流産しない時期の事ではないです!流産のリスクが減るというだけです!
どうしても動きたいなら、やはりウォーキング位が良いと思いますよ😃
産後、私もバドミントンしてますが、なかなか動けません😅
楽しいですけどねー

チュパチャプス

私もバドミントン経験者ですが、妊娠中するスポーツではないですよ( ̄▽ ̄;)💧
全身つかいますし、、、妊娠前なら当たり前のバドのフットワークは、妊婦には負担とリスクが大きすぎると思います、、

ひろぽんまま

こんにちは!つわりはいかがですか?😊
運動!バドミントンしたいですよね~☺
わたしは安定期にボーリングしちゃいました😞もちろん、走らず、腕の筋肉のみで❗
腹圧がかかりすぎてはいけないということでムリなく安全にならば動くのは悪いことではないと思います😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

今までつわりでダウンしていたので、回復して遊びたくなってしまって>_<
    赤ちゃんの事が今は一番なので、腹圧がかからないものをチョイスしたいと思います!ボーリングいいですね(^-^)

• 3月6日
  • ひろぽんまま

ひろぽんまま

ダメ!なことが多いから悩ましいですよね😞回復されたということで尚更動きすぎには気を付けなければいけないですがムリのない範囲で気分転換に身体を動かしてみるといいかもしれないですね😊妊婦生後、出産頑張ってください☀

• 3月6日

転んでも後悔しないならバドミントンしていいと思いますよ!
私ならしないです。

バドはやめといた方がいいと思います💦
転倒とか他の人とぶつかる可能性も高いし、スマッシュの体制とか腕を上にあげて体をそらして…絶対よくないと思います( ; ; )
私もバドミントンとかテニス大好きでしたいですけどね💦ウォーキングとかヨガ運動って気はしないですよね(^◇^;)妊娠してからはすぐ疲れちゃうようになりましたが💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですね!みなさん、バドはやめたほうがっていう意見が多いので、やめようかなって気になりました。(^^)

• 3月6日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

産院でもらった察しにゴルフやテニスなど体をひねるスポーツは絶対しないように。と書いてありました!
テニスがダメならバドミントンもダメだと思います!💦

腕を上に上げすぎると胎盤が剥がれやすくなるみたいですよ💦
あとジャンプも子宮に振動がかかるのでダメです。
公園とかで、腕を顔の下あたりで子供とのお遊びくらいのゆる〜い程度でやるなら大丈夫かもですが、ヒートアップして無理したら恐いし、体育館などでガチでやるバドミントンなんて流産してもいいって言ってるようなものかと💦
私だったら怖くてできません(>_<)
何かあって後悔したくないです!

ちゃこ

バドミントンのレベルにもよると思います。
心配ならもちろんしない方が良いですが、

私は6ヶ月に入って、医師に子宮頸管の長さを測ってもらったらのち、4.5mmだったので半年ぶりにバドミントンを再開しました。

基礎打ちのさらにドライブ、プッシュ、ヘアピンのみで、クリアーやスマッシュ、カットなどオーバーヘッドのショットはしていません。

周りも自分自身も全国目指すようなレベルでやっているので、指定したところに返球してもらえますし、自分でも少しでも無理な体勢になりそうな場合は取ったりはしません🙆‍♀️

私は逆にバドミントンをしないほうがストレスなので、自分の中でできる範囲を決めてやっています\( ˆoˆ )/

試合や、決まったところに返球されず打つたびに一歩二歩動かなきゃいけないようであれば、負担が大きいかなーと思います👀
動きたいですよね笑