※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatu
ココロ・悩み

2人目、3人目の出産経験者へ。1人目の出産は時間が長くて怖く、2人目を迷っています。2、3人目の出産時間について教えてください。

2人目、3人目を妊娠、出産したことがある方に質問もんです!1人目と出産までの時間を比べて、短かった、長かった、同じだったなど教えてください(T . T)♥︎
現在1歳1ヶ月の娘がいますが、予定日2週間すぎての出産で、時間もとても長くて、ほんとにほんとに痛くて怖くて、2人目欲しいのに勇気がでません…😭よく、生まれたら痛みを忘れると言っている方などいらっしゃいますが、わたしは全く忘れられなくて、今でも怖いです…(T . T)2、3人目の方が時間も短くなると聞きますので、もちろん人にもよるかと思いますが、参考程度に教えていただきたいです( i _ i )

わたしは 1/31の17:44に出産しましたが
我慢できる程度の10分間隔の軽い陣痛が
1/29 16:00〜始まり
1/29 23:00 に病院に電話したところ
2週間遅れてるので 入院準備してくるように言われ
そのまま入院。(子宮口1cm、、、😥)
そこから痛みの間隔が縮まらず…
1/30は 5-10分間隔の痛みに耐えつつ
病院内を歩いたり お風呂に入ったり……
この時点では 間隔は縮まらないものの
陣痛が来ると うずくまっていました。
進みがとっても遅くて 1/31の朝6:00前に
促進剤を…ということになりました。
1/31の0:00以降に 痛みが少しずつ増してきて
結局朝、促進剤を2本。
促進剤のおかげで 6:30に破水から始まり…
産まれる瞬間の激痛が1.2分間隔になりました。
そのまま分娩台へ上がりましたが
なかなかおりてこなくて 体力限界まできましたが
なんとか17:44に出産しました。

1/31 0:00以降の痛みがほんとに恐怖で
二人目の妊娠を迷っています( i _ i )

コメント

るう

1人目は入院から6時間、2人目は入院から2時間でした!!

2人目はほんとに進みが早く、6cmから出産まで20分でした!
先生がなかなか来なくて「まだいきまないでー!」と頭抑えられてました😂
いきんでいいところまで来てるのに、いきめないのはほんとにしんどかったです!!!先生が来てからは、ゆっくり1回いきんだだけで、出てきました!

1人目も2人目もおシモの方は無傷で行けました!

痛みも6cmから一気に強くなったので、心も体も追いつけずパニックになりました!!笑

1人目も2人目もスーパー安産でしたが、2人目のが進みが早かった分痛みが急激にきた気がします!

すぐ終わったので、産後の体力は残ってましたね!!

私は2人目妊娠中お腹が大きくなるにつれ、恐怖心ばかりでしたが、どうにかなりました!!笑

• onatu

onatu

ありがとうございます😊
    私も、どうにかなっちゃえばいいな!と思ってますヽ(;▽;)笑

• 3月6日
あき

1人目は41週5日まで待ちましたが、陣痛が来ず、入院となりました。朝9時にバルーンを使用して、陣痛が始まりましたが、なかなか子宮口が開かず、痛みに耐えられず、叫びまくりながら過ごしました。結局翌日の17時半に促進剤を使用して出産しました。

2人目は0時頃に陣痛が来て、そのまま入院し、5時過ぎにあっさり産まれてきました!早すぎて、あんまり記憶にありません笑

3人目は約6年開いての出産でした!3人目だから、スピード出産だろうと思っていましたが、陣痛が遠のいたりして、結局20時間かかりました。だけど、3人目の出産が一番冷静でした。叫ぶこともなく、これくらいの痛みなら、子宮口はまだこれくらいしか開いてないだろうなぁとか自己分析したり笑。一番いい出産だったと思っています(^^)

子供多いと大変ですが、楽しいですよ!

• onatu

onatu

ありがとうございます😊
    2人目の0:00くらいに陣痛がきたというのは、あのめちゃくちゃ痛い時の陣痛ですか?それとも病院などにも自分でいけるくらいの痛みですか?( i _ i )

• 3月6日
  • あき

あき

まだ全然歩ける痛みでしたよ!
    自宅から大通りまでタクシー拾いに10分くらい歩きました(^^)ピークの痛みは、分娩台に上がる前の30分くらいでした!

• 3月6日
  • onatu

onatu

ありがとうございます😊

• 3月7日
まりな

去年の7月に二人目出産しました✨
私は、出産前日におしるし、前駆陣痛があり、受診しましたが、まだ子宮口が開いておらず🏠に返されました😥

そのつぎの朝、破水し10分くらいで出産しました😊

二人目出産は、長男を産んだときよりかなりの痛みだったので、絶叫してしまい先生に怒られましたが⤵️

産まれた子をみて痛みも、吹き飛びましたよ😄💓
痛みで旦那さんへの、連絡する余裕がなく間に合わなかったですけどね😿

• onatu

onatu

ありがとうございます😊
    破水から10分ですか!!私もそんな感じですすみたいです(T . T)

• 3月6日
  • まりな

まりな

親に、もう産まれたの?と言われました😄

お産前も、少し破水がありまにしたが出産中にも破水したらしく、助産師さんに言われました😥

• 3月6日
  • onatu

onatu

ありがとうございます😊

• 3月7日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私は1人目入院してから7時間くらいで出産しました!
2人目は入院から2時間半くらいでした!
3人目は入院から3時間くらいでした!

1人目は陣痛が長かったし先生が股を切開する所だったんですけどタイミングを失敗されて凄く痛い思いをしました💦
でも、2人目・3人目は裂けることなく産めたり陣痛の時間も短かったですが、1つ難点だったのが自然破水してくれず2人とも先生に切ってもらいました💦
風船が割れる感覚でチョット痛かったですけど切開を失敗された痛みに比べたらマシでした!

• onatu

onatu

ありがとうございました😊

• 3月7日
モップ

1人目約12時間で、2人目は陣痛きてから6時間病院着いてからは4時間程で生まれました✨

1人目は、予定日1週間過ぎての出産でしたが、高位破水から始まり陣痛がなかなかこなくて、促進剤を使い最後は子供が回りすぎちゃって肩がはまり吸引分娩となり、お股が痛くて痛くて大変でした😖💦

2人目は、1人目が破水からだったので陣痛に気付くか不安でしたが、苦しい感じの張りが定期的に始まり、出産ってなったら1週間ぐらい戻ってこれないと思い、洗濯干したりある程度の家事をしてから病院に行ける程余裕がありました!
病院に着いてからも、夜中だったので1人で陣痛室で耐えましたが、1人目よりも全然我慢できる痛みで、途中寝てしまいそうなのを今寝たら陣痛遠のく😤と思って睡魔と戦い、分娩室行ってからは臍の緒が首に巻き付いていると言われ、酸素マスク?みたいなのをつけられての出産になりましたが、このぐらいの痛みなら3人目も行ける!って思えました😁

1度経験してる分、意外と冷静になれました(^^)

• onatu

onatu

ありがとうございます😊
    3人目もいける!は、ほんとすごいです(#^.^#)私も同じような感じでいきたいなぁ、、、♥︎

• 3月6日
ゆうき

1人目の時は15時間くらい苦しんでました😂😂
2人目は1人目に比べて5時間くらいででてきてくれました💓
2人目は1人目で経験してる分冷静になれましたし!!ww

• onatu

onatu

ありがとうございます😊

• 3月6日