※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimi♡
妊娠・出産

37wの初マタです。内診で子宮口が1.5cm開いてきて柔らかくなっていることが分かり、腹痛や出血に驚いています。出産が近づいているのか気になります。皆さんはこの時期どんな感じでしたか?

37wの初マタです(*^^*)♡
いよいよ1週間ごとの検診となりました!

今日内診の際に、恐らく子宮口を刺激(グリグリ?なんですかねー?笑)され、1.5cmくらい開いていて、柔らかくなって来てるねー!と言われました♡

内診後、妊娠して始めて腹痛がしたり出血があり、少しビックリしました…(p_-)

これって出産が近づいている感じですか??

早くBabyちゃんに会いたいので、明日からいっぱい動き回ろう!と思ってます♪

皆さんは同じくらいの時期、どんな感じでしたか??(・∀・)
出産の兆候をどの様に感じたかなど、体験談を伺いたいです!

コメント

*みーまい*

私は内診グリグリを3度程やりましたが、2回目の時だけ出血しましたヾ(*´▽`*)ノ
出血した時は、陣痛に繋がるのかな??とワクワクしてましたが、ダメでした(*´艸`)笑
39w0dに出産しました☆
38w5dの昼ごろから、トイレに行くと生臭い感じがしてて、でもチョロチョロ出る感覚はありませんでした!
38w6dの朝方、大量破水しました!そこから即入院し、陣痛促進剤を使い丸一日痛みに耐えて出産しましたヾ(*´▽`*)ノ

Aimi♡さん、正期産に突入したんですねヾ(●´▽`●)ノもうすぐ可愛い我が子に会えますね♡
頑張って下さい(人´∀`o).*゚

• Aimi♡

Aimi♡

早速ありがとうございます♡
    やっぱりなかなか簡単には陣痛には繋がらないですよね!笑
    丸一日痛みに耐えての出産、本当にお疲れ様でした(*^^*)
    38wのうちに破水して、39wでBabyちゃんに会えたって聞くと、本当にもう間もなくの事なんだなーってソワソワしちゃいます(・∀・)笑
    初めてのことで不安だらけですが、頑張ります!

• 9月30日
  • *みーまい*

*みーまい*

ジンクスのオロナミンCなども試しましたが、陣痛来なかったです(*´艸`)笑
    不安に感じると思いますが、実際その時が来たら先生や助産師さん、家族も協力してくれるので大丈夫です♡♡

今はいつ陣痛や破水が来てもいいように、たくさん寝て体力を温存しておいて下さいねヾ(*´▽`*)ノ♡

• 9月30日
  • Aimi♡

Aimi♡

オロナミンC、試そうと思ってました♡笑
    本当、いつ陣痛や破水が来ても大丈夫なように、しっかり準備しなきゃですね!
    ただ、まだまだお腹は下がってないので、もしかするとのんびり屋さんなのかも…です😲笑

• 9月30日

こんばんは!
赤ちゃんに会えるのもうすぐですね(*´ω`*)

私は35wくらいのときから寝る前に腹痛があり、36wの検診のときにすでに2900gほど大きくなっており「このまま予定日までいけば大きくなりすぎて産むときに大変になるからたくさん動いて早く産めるようにね」
と言われその日まで特に運動はしてなかったんですがその日から毎日1時間の散歩と20回のスクワットをするようになり、36w3dの日にジンクスでもある焼肉を食べに行ってその2日後36w5dの朝いつものようにスクワットをしてたらブチッとなにかが破けた音がして大量の水が出てきてこれが破水だ!と思い病院に電話してそのまま入院しました〜(´▽`)それからその日の夜に陣痛が来たんですが、私の体が小さいこともあり(149cmです)なかなか赤ちゃんが降りてこず2日陣痛に耐えきったものの頭すら出てきてないとのことなので、体力的にも限界がきて38w丁度に帝王切開で3116gの子が産まれました!

Aimiさんの出産もうすぐですね!☆
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´ω`*)

• Aimi♡

Aimi♡

わー!大変だったんですね😫💦
    私もちびっ子で151cmです!
    色んな状況を考えて心の準備が必要ですね(^^)
    うちは里帰り出産なので、旦那さんが遅い夏休みで会いに来てくれる初日に焼肉に行こうと約束しています♡笑
    ウォーキングにスクワットに動きまくって、頑張って元気なBabyちゃん産みます!!!
    コメントありがとうございます(*^^*)♡

• 9月30日

退会ユーザー

身長同じくらいなんですね(*´ω`*)
    心の準備と体力の準備しておいてください!😊
    焼き肉はスタミナつけるためにもたくさん食べたほうがいいと思いますよ!😋🙌私は小食なのであまり食べれませんでしたが(笑)
    運動も無理のないよう頑張って出産に挑んでください!😁💫
    応援してます😍👌

• 9月30日
  • Aimi♡

Aimi♡

私も6ヶ月超えてもなかなか治まらなかった悪阻のお陰で(笑)食が細くなってしまい、あまり食べれなくなってしまいましたー💦
    お陰で体重もほとんど増えず助産師さんにはめちゃ褒められましたが…\(^o^)/
    無理しない程度にがんばります♡
    ありがとうございます!!!

• 9月30日