※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぴい
産婦人科・小児科

富岡産婦人科での予定帝王切開について、入院期間に必要な持ち物やパジャマの枚数について教えてください。

千葉県松戸市の富岡産婦人科で出産した事のある方に伺います。

予定帝王切開で出産予定なのですが、転院してまだ1回しか来院していないので持ち物の把握が出来ていません_:(´ཀ`」 ∠):

入院期間に必要なものは何になりますか?
パジャマは必要と聞きましたが、洗濯出来ない事を考えると5.6枚は必要でしょうか?( ;∀;)

よろしくお願いします!

コメント

さお

5月に富岡さんで出産しました( ^ω^ )

洗濯できますよー!!
わたしは3着だったかな?持っていきました。

あと何が必要だったかな、、、
携帯の充電器とか、、
産褥ショーツと授乳用のブラ

忘れてしまいました、、
電話したら教えてもらえると思いますよー!!
確か、持ち物一覧の用紙をもらえるはずです!

ご飯美味しいので、それを楽しみに頑張ってくださいー!!

• ぽんぽんぴい

ぽんぽんぴい

コメントありがとうございます♡洗濯機があるのは知り合いから聞いてましたが、使えるんですね!( ^ω^ )

ご飯が美味しいのは楽しみです♡w持ち物一覧の用紙を貰う時にまた改めて色々聞いてみます!

ありがとうございます♡

• 3月6日
  • さお

さお

洗濯機、しかも無料で使えますよ❤️

後期のママ学級?に参加すると、持ち物の詳しい説明とか施設見学があるので、もし参加できるならしたら安心するかも。

わたしは2人目も富岡さんで産みたいぐらい快適でしたー!!

• 3月6日
mana

私は11月に富岡産婦人科で出産しました(*´ω`*)
さおさんも書いてありますが、洗濯機はあります。
2着持っていきました。
経産婦だから退院は早めですので足りたのかもしれません。
産褥シートは個人差にもよるとは思いますが、余ったので買わなくて良かったです。

話は変わりますが、入院したときに特別室か分娩室の隣の個室?Σ(゚д゚lll)しか空いておらず、他の方の陣痛中の声を聞くのは色々辛かったので、特別室を選んだのですが通常分娩で+5万円で入れてステキなお産できました!!
おすすめします。